« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

近況

こん**わ。

相かわらず、湿布薬と塗り薬で肩と首の痛みthunderを治療中です。

薬の副作用か、体がだるくて。

ずっと通勤時に約一区間歩いていたのですが、最近は電車trainに乗っています。

通勤の時、音楽noteを聴くのが楽しみでしたがその気もしなくなり、かといって常時カバンに入れてる本を読む気にもなりません。

昼休みは自分の腕を枕にして机に突っ伏して昼寝sleepyしないと持ちません。

家に帰ると家事に追われてしんどいとか言ってられないし、夕食も時計を見ながら食べてゆっくり味わって食べることもできない。これは前からですが。

仕事は忙しく、時間的にも気持ち的にも余裕がありません。

しばらく落ち着きそうにないかわり、食いっぱぐれることもなさそうbleah

なるだけ、職場の仲間と楽しく仕事をしようと思っていますが、最近はその努力もおろそかになりがち。

無表情で仕事してることが多いと思います。

PCに向かっていることが多い仕事だから、仕方ない面はありますが。

それでも何んやかやと仕事上で私を頼りにしてくれる人たちがいることが心の支えになっていると思います。

私も今の職場で大御所になりつつありますし(爆)

たまたま、所用などで休みを振り替えて3連休になったのでちょっとリフレッシュできるかなと思っています。

髪が伸びてきたので美容院に行きたいなぁ~happy01

シャツも作りに行きたいnotes

カラオケ行きたいなぁhappy02karaoke

…欲張りすぎて疲れないように気をつけますbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フェルビナク♪

こん**わhappy01

1週間前から首から肩にかけて痛みthunderがあったので整形外科hospitalへ行ってきました。
レントゲンを撮って診察を受けたところ、神経や骨格に特に異常はなく、『冷え』や『疲れ』が原因でしょうということでした。
『四十肩』ではないようですsign03
とりあえず、肩に貼る湿布薬と首に塗る塗り薬を2週間分出してもらい、様子をみることになりました。
いずれも『フェルビナク』という成分を含んでいて一日2回貼るなり、塗るなりしています。
おかげ様で劇的に楽になりました。

夜もぐっすり眠れますsleepy

しかし、数年前までは筋肉痛といえば『インドメタシン』全盛だったように思いますが~。
実は整形外科に行く前にあまりに痛みthunderがつらいので家にあった『インドメタシン』入りの軟膏を塗ってみたのですが、全く効きませんでしたbearing
今は『フェルビナク』が主流なんでしょうか。

電車trainの吊り広告等でもフェルビナク入りの市販薬の宣伝してますしね。
さて、2週間で治るかな~note

あ、もちろん、薬だけに頼るのではなく、『冷え』や『過労』にも気をつけますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとすっきり♪

相かわらず、首が痛いthunderですbearing

が、昨日は精神的にすっきりhappy01しました。

最近、職場のチーム内の人間関係(特に対直属の上司)、役割分担で悩んでいたんですが、一昨日思い切って所属長(『ひとりごと』に登場したチャウチャウ犬dogとつぶやいた方)に自分の思いや考えを話しました。

口下手なので言いたいことの半分くらいしか話せませんでしたが、前向きにアドバイスをいただくことができました。

所属長も問題意識を持っていらっしゃったとのことで、所属長同席でチームミーティングの場を持つことを提案されました。

昨日は、スタッフで休みの人がいたんですが、ミーティングは行われて私は今の自分の考えや改善提案について話しました。

その場では反対意見を述べられたりもしましたが私の考えはわかっていただけたと思う。

所属長から直属の上司に個別に話をしていただいたみたいで、職場の雰囲気も少し改善されました。

でもまだまだ始まったばかりです。

今日も、チームミーティングがあり、担当業務について細かいところまで打ち合わせをする予定です。

無理しすぎないように気をつけながら頑張りますupupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日は…

お久しぶりです。

今年の誕生日birthdayは史上最悪だったのであまり書きたくありません。
当日は大荒れに荒れて翌日はふて寝sleepyしてました。
体調も良くないし。。。
肩こりから来てるのだと思うんですが、右の首筋に時々電気が走るような痛みthunderを感じるんです。
首も動かしにくい。
四十肩shock???
痛みを感じ出したのは誕生日からcoldsweats01
一応アラフォーですが、まだ40ちゃいまっせ!!
だんだん痛みの間隔が短くなってきて病院hospitalに行こうかどうしようか迷っています。
整形外科でいいのかな?
ホントは昨日休みだったのでマッサージ屋さんgoodに行こうかと思ってたのですが、そんな気力もなく、買い物bagに行くのが精一杯だったんです。
仕事でPCpcをずっと使ってるからかな~。
家でも使ってるしねcoldsweats01

あぁ、本当にひどくなってきたweep
やっぱり次の休みの日に病院hospital行こうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のヘビロテ曲

ココログの帰ってきたトラックバック野郎のお題に挑戦してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

半年近く前のお題だけど気にしないpaper

トラックバック野郎って菅原文太さん?詳しくはこちら↓

http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2008/05/post_56f6.html

さて、最近の私のヘビロテ曲は

PCpc触ってるときはジェロの『カバーズ』。

特に『本牧メルヘン』はPCから離れても頭の中でグルグルtyphoon鳴ってたりします。

通勤中trainfootは工藤静香の『MY PRECIOS-Shizuka sings songs of Miyuki-Nakajima』。

『すずめ』は特にお気に入りですheart04

それからあみんの新曲『未来へのたすき』。

カップリングの『とっても大好き』もhappy02note

中村中さんの新曲『風立ちぬ』『迷い子』『蒲公英~たんぽぽ~』も大好きlovelyheart04

…多いなぁbleah

あぁ、カラオケkaraoke行きてぇhappy01

(そっちに走るんかい!笑)

特に歌いたいのは『本牧メルヘン』ですscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何故~???

こん**わ~happy01

先日、所用で大阪・中之島のリーガロイヤルホテルまで行きました。

京阪中之島線とやらが近々開通するらしく、ホテルの前は工事中でした。

レストラン等では京阪フェアーをやってて期間限定メニューなどを出してました。

このホテル、パンやお総菜を売っているお店があるんです。最近は宅配もしてるらしい。

私は大抵パンを買って帰るんですが、中でもプレッツェルという面白い形のパンとイチジクのパンがお気に入りでいつも買って帰っています。

で、いつものようにイチジクのパンをトングでトレーに取ったところ、上品そうな年配の男性に

「いちじくのパンっておいしいですかhappy01sign02

とたずねられてびっくりeyesign03

「私はいつも買いますが~。かめばかむほど味わい深くておいしいですよ。

ちょっとかたいですけどねhappy01

と答えました。

男性は終始ニコニコhappy01とされてまして。

いちじくパン買ってはりましたsweat01

お口にあいはったやろうかcoldsweats01

実はこういう経験、私、初めてじゃないんですよね~。

以前もスーパーで『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』という豆腐をカゴに入れたとたん、

「その豆腐おいしいですかsign02

と年配の女性にたずねられたことが。

「さぁ~coldsweats01私も初めて買うんですよ~sweat01

ほんまに初めてやったんです(笑)

また、別のスーパーでは『チキンハンバーグ』をカゴに入れたとたん、

「それ、おいしいですかsign02

とウチの母くらいの年齢の女性にたずねられましたcoldsweats01

「私は好きですけど~sweat01私は美味しいと思いますが~coldsweats01sweat01sweat01

そこのスーパーのテナントの鶏肉屋さんの『チキンハンバーグ』は甘辛のタレがかかってて美味しいんですわ。

でも、好みってあるじゃないですかsign02

初対面の人に無責任なこと言えないしねぇ。

それにしても、何で「おいしいですかsign02」ってよくきかれるんでしょうねsweat01

わからん~sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひたひたと

…今年も誕生日が近づいてくるbearing

子供の頃は誕生日birthdayとクリスマスxmasが楽しみで仕方なかったのになぁsweat01

結婚してからはちっとも楽しくないsweat02

旦那は釣った魚fishにえさを与えない主義despair

birthdayは買ってきてくれるけど、presentは、ない。

ringbagboutiqueなんて絶対くれない~wobbly

たまぁ~にrestaurant行くくらい。

だから、自分で自分のために好きなアーティストのcd買ったりします。

今年は『カイくん日和』cd注文しちゃったheart01

白戸家のお父さんdog、カワイイですよね~lovelyheart04

そういえば付き合ってた頃も最初はコーヒーcafe1杯550円の喫茶店で待ち合わせしてたのがやがてコーヒーcafe1杯380円の喫茶店になり、ついには喫茶店代も惜しくなって駅trainのプラットホームで待ち合わせするようになったcoldsweats01

ケチangry

「じゃ、○時に△△駅の大阪行きのホームの○両目あたりでな~good

なんてsweat01

それでも当時は楽しかったheart04note

今は、って?

子はかすがいsign03

これ、ウチの夫婦のためにあるようなことわざで~すhappy01scissors

さて、今年はどんな誕生日になるのかなhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »