« ひたひたと | トップページ | 私のヘビロテ曲 »

何故~???

こん**わ~happy01

先日、所用で大阪・中之島のリーガロイヤルホテルまで行きました。

京阪中之島線とやらが近々開通するらしく、ホテルの前は工事中でした。

レストラン等では京阪フェアーをやってて期間限定メニューなどを出してました。

このホテル、パンやお総菜を売っているお店があるんです。最近は宅配もしてるらしい。

私は大抵パンを買って帰るんですが、中でもプレッツェルという面白い形のパンとイチジクのパンがお気に入りでいつも買って帰っています。

で、いつものようにイチジクのパンをトングでトレーに取ったところ、上品そうな年配の男性に

「いちじくのパンっておいしいですかhappy01sign02

とたずねられてびっくりeyesign03

「私はいつも買いますが~。かめばかむほど味わい深くておいしいですよ。

ちょっとかたいですけどねhappy01

と答えました。

男性は終始ニコニコhappy01とされてまして。

いちじくパン買ってはりましたsweat01

お口にあいはったやろうかcoldsweats01

実はこういう経験、私、初めてじゃないんですよね~。

以前もスーパーで『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』という豆腐をカゴに入れたとたん、

「その豆腐おいしいですかsign02

と年配の女性にたずねられたことが。

「さぁ~coldsweats01私も初めて買うんですよ~sweat01

ほんまに初めてやったんです(笑)

また、別のスーパーでは『チキンハンバーグ』をカゴに入れたとたん、

「それ、おいしいですかsign02

とウチの母くらいの年齢の女性にたずねられましたcoldsweats01

「私は好きですけど~sweat01私は美味しいと思いますが~coldsweats01sweat01sweat01

そこのスーパーのテナントの鶏肉屋さんの『チキンハンバーグ』は甘辛のタレがかかってて美味しいんですわ。

でも、好みってあるじゃないですかsign02

初対面の人に無責任なこと言えないしねぇ。

それにしても、何で「おいしいですかsign02」ってよくきかれるんでしょうねsweat01

わからん~sweat02

|

« ひたひたと | トップページ | 私のヘビロテ曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でなんでしょうね?
たぶん声かけやすそうな顔なんじゃないですか?
優しそうな顔とか、嬉しそうな顔で見てたとか?
それともヨダレ垂らしながら見てましたか?(笑)
人が寄り付かない顔よりいいと思うけど(笑)

ラヴリィさんは関西の方ですか?
できれば関西弁でブログ書いてほしいなぁ。
個人的な意見ですけど…


俺のブログはつまらないかもしれませんが、よければ遊びに来てください。
ちなみに“ほっ時計き”はコメント用の名前です(笑)

投稿: ほっ時計き | 2008年10月 4日 (土) 19時38分

ほっ時計きさん☆
いらっしゃいませヽ(´▽`)/

ヨダレはたらしてなかったと思います(笑)
迷わずトレーやカゴに入れてたからでしょうかね!?
話しかけやすいタイプなのかもしれませんね。

私は関西人です(^^)v
関西弁で文章書くといらいらするんですよね(^^;
毎回は無理かもしれませんが努力します(笑)

投稿: ラヴリィ | 2008年10月 5日 (日) 11時40分

まもなく開通の「京阪中之島線」よりも、来年3月10日開通の「阪神なんば線」が気になる「ぞの」です。
当座は、神戸⇔奈良の相互乗り入れみたいですが、将来的には山陽電車も一緒になって、姫路⇔伊勢方面なんていう計画もあるそうですので(・∀・)ニヤニヤ

僕の場合は、圧倒的に「クルマ」の相談ですhappy01
物心ついた頃からの「クルマ好き」なんで、友人からは「クルマのことは「ぞの」に聞けsign01」なんですよね。
確かに新型車が出たら、国産車は全て試乗しますから「魅力的なクルマ」を見つけたら、予算に合わせて自信を持ってオススメをしています。ついでに予算に収めるための交渉術も指南したり、たまには一緒に商談に出掛けます。

ただ、最近は魅力的なクルマがあまりないsad
あと商談に付き合った後に、自分もクルマが欲しくなってしまうことが…。
でも今の愛車たちもお気に入りばかりなので、手放せないのが難点です(´;ω;`)ウウ・・・

いずれにせよ「知ったかぶりをして回答しない」という大前提さえ守れば、質問された方も納得されると思いますよ。

投稿: ぞの | 2008年10月 6日 (月) 01時16分

ぞのさん☆
いらっしゃいませヽ(´▽`)/

阪神なんば線は阪急今津から近鉄難波まで350円っていうのは割安感があると思います。
名古屋へ行く時は新幹線オンリーでしたが近鉄特急で行ってみようかなという気になるかも。
八丁味噌プリッツと青柳のかえるまんじゅう、買いに行こうかしら。
高いお菓子やなぁ(^○^)
ちなみにプレッツエルといちじくパンは息子に食べられました(^^;

食べ物についてはぞのさんのクルマみたいに極めてないから自分の感想を述べればいいでしょうかね(^^)

投稿: ラヴリィ | 2008年10月 6日 (月) 13時37分

…自己レスです。
阪急今津ではなく、阪神今津でした(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ラヴリィ | 2008年10月 7日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/42676684

この記事へのトラックバック一覧です: 何故~???:

» 太郎ちゃんねると勝負!(^^) [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
太郎ちゃんねると勝負!(^^) [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 03時36分

« ひたひたと | トップページ | 私のヘビロテ曲 »