« ちょっとすっきり♪ | トップページ | 近況 »

フェルビナク♪

こん**わhappy01

1週間前から首から肩にかけて痛みthunderがあったので整形外科hospitalへ行ってきました。
レントゲンを撮って診察を受けたところ、神経や骨格に特に異常はなく、『冷え』や『疲れ』が原因でしょうということでした。
『四十肩』ではないようですsign03
とりあえず、肩に貼る湿布薬と首に塗る塗り薬を2週間分出してもらい、様子をみることになりました。
いずれも『フェルビナク』という成分を含んでいて一日2回貼るなり、塗るなりしています。
おかげ様で劇的に楽になりました。

夜もぐっすり眠れますsleepy

しかし、数年前までは筋肉痛といえば『インドメタシン』全盛だったように思いますが~。
実は整形外科に行く前にあまりに痛みthunderがつらいので家にあった『インドメタシン』入りの軟膏を塗ってみたのですが、全く効きませんでしたbearing
今は『フェルビナク』が主流なんでしょうか。

電車trainの吊り広告等でもフェルビナク入りの市販薬の宣伝してますしね。
さて、2週間で治るかな~note

あ、もちろん、薬だけに頼るのではなく、『冷え』や『過労』にも気をつけますcoldsweats01

|

« ちょっとすっきり♪ | トップページ | 近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか面倒なので、セナにさせてもらいます(笑)

楽になって良かったですね!
それに四十肩でもなくて(笑)
でもまだ40じゃないでしょ?

フェルビナクは効くみたいですね? 
2〜3日もすれば、完治するんじゃないですか?

投稿: セナ | 2008年10月19日 (日) 17時56分

軽くなってよかったですね。
ウチの家内は、クルマに同乗するときは夏でも「ブランケット」を持ち込みます。
まあそれくらい「冷え」に敏感なようで…。
職場にも「ブランケット」と「カーデガン」を常時置いているようです。
いずれにせよ、無理をなさらないようにsign01

かういう「ぞの」本人も冷え症らしく、なるべく温めよ!と言われるのですが、あまり自覚無しです。
確かに年中、足が冷たいのですが…。

投稿: ぞの | 2008年10月19日 (日) 21時31分

セナさん☆
はじめまして!?

おかげ様で(笑)
ありがとうございます。
四十肩ではありませんでした。
私は四捨五入したら40ですわ(爆)
まだ、40ちゃいますよ~
フェルビナクは効いてますが、薬の貼り換え、塗りなおしの時期になるとやっぱり痛みが。。。
VDT作業(PC)が一番の原因でしょうね。
マウスを操作する手を逆にしようかしらと思ってます。

投稿: ラヴリィ | 2008年10月20日 (月) 01時31分

ぞのさん☆
いらっしゃいませヽ(´▽`)/

ご心配おかけしました。
私もカーデガンは職場に常備してますよ。
ブランケットまでは~。
これからの季節は常備しておいた方がよさそうですね。
冷え性についてはネギや生姜を食べて体の中から温めるのもいいと思いますよ(^^)
この前は一時的ですがゆず胡椒が効きましたし。
私も食生活に気をつけたいなぁと思っています。

投稿: ラヴリィ | 2008年10月20日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/42833551

この記事へのトラックバック一覧です: フェルビナク♪:

« ちょっとすっきり♪ | トップページ | 近況 »