« 誕生日は… | トップページ | フェルビナク♪ »

ちょっとすっきり♪

相かわらず、首が痛いthunderですbearing

が、昨日は精神的にすっきりhappy01しました。

最近、職場のチーム内の人間関係(特に対直属の上司)、役割分担で悩んでいたんですが、一昨日思い切って所属長(『ひとりごと』に登場したチャウチャウ犬dogとつぶやいた方)に自分の思いや考えを話しました。

口下手なので言いたいことの半分くらいしか話せませんでしたが、前向きにアドバイスをいただくことができました。

所属長も問題意識を持っていらっしゃったとのことで、所属長同席でチームミーティングの場を持つことを提案されました。

昨日は、スタッフで休みの人がいたんですが、ミーティングは行われて私は今の自分の考えや改善提案について話しました。

その場では反対意見を述べられたりもしましたが私の考えはわかっていただけたと思う。

所属長から直属の上司に個別に話をしていただいたみたいで、職場の雰囲気も少し改善されました。

でもまだまだ始まったばかりです。

今日も、チームミーティングがあり、担当業務について細かいところまで打ち合わせをする予定です。

無理しすぎないように気をつけながら頑張りますupupup

|

« 誕生日は… | トップページ | フェルビナク♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事も「以心伝心」とはいかないものなので、勇気を出して相談されたことは、非常によかったと思いますhappy01

自分もそう。
以前は遠慮ばかりして、直属をすっ飛ばしてその上の方に相談なんてしなかったのですが、抱え込んだとて自分が苦しくなるだけですsign01
だから、「言い方」にだけは配慮しつつ、言いたいことは言うようにしました。
もちろん改善されることもあれば、そうでないこともありますが、言わなければ何も「知らぬ存ぜぬ」になりますからね。

何はともあれ、自分は何もアシスト出来ませんが、いい方向に進むよう願ってます。

投稿: ぞの | 2008年10月16日 (木) 18時58分

少し改善されたみたいで良かったですね!
ラヴリィさんみたいな人が1人くらいいないと、うまくいかないと思いますよ。

チャウチャウ犬上司は、いい上司ですね。
だてに独り言を言うだけありますね(笑)
やっぱり独り言を言うようになれば、一人前かもしれませんよ。

投稿: ほっ時計き | 2008年10月16日 (木) 21時46分

ぞのさん☆
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
直属の上司が…だったら飛び越すしかないですよ。
私の父も「一番偉い人に言え!一番偉い人の了承を得てたらええんじゃ!!」と言ってました。
昨日のミーティングはイマイチだったなぁ。。。
というか、直属の上司自身が迷っている様子でした。
なかなかすぐに解決とはいきませんね。
うまくいかないときは話し合って修正しながら取り組むしかありませんよね。
気長に頑張ります。
いつもお気遣いありがとうございます(^^♪

投稿: ラヴリィ | 2008年10月17日 (金) 02時04分

ほっ時計きさん☆
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
すこーし改善されました(笑)
問題はまだ沢山ありますがまぁ、ぼちぼち前向きに頑張ります。
他のスタッフとも仲良く協力していきたいと思っています。

ぶわっはっはっ(≧∇≦)
やっぱりひとりごとを言うようになって一人前なんでしょうかね~!!
じゃ、私も…なんてウソですよ(笑)

投稿: ラヴリィ | 2008年10月17日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/42803451

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとすっきり♪:

« 誕生日は… | トップページ | フェルビナク♪ »