« ひとりごと… | トップページ | 何故~??? »

ひたひたと

…今年も誕生日が近づいてくるbearing

子供の頃は誕生日birthdayとクリスマスxmasが楽しみで仕方なかったのになぁsweat01

結婚してからはちっとも楽しくないsweat02

旦那は釣った魚fishにえさを与えない主義despair

birthdayは買ってきてくれるけど、presentは、ない。

ringbagboutiqueなんて絶対くれない~wobbly

たまぁ~にrestaurant行くくらい。

だから、自分で自分のために好きなアーティストのcd買ったりします。

今年は『カイくん日和』cd注文しちゃったheart01

白戸家のお父さんdog、カワイイですよね~lovelyheart04

そういえば付き合ってた頃も最初はコーヒーcafe1杯550円の喫茶店で待ち合わせしてたのがやがてコーヒーcafe1杯380円の喫茶店になり、ついには喫茶店代も惜しくなって駅trainのプラットホームで待ち合わせするようになったcoldsweats01

ケチangry

「じゃ、○時に△△駅の大阪行きのホームの○両目あたりでな~good

なんてsweat01

それでも当時は楽しかったheart04note

今は、って?

子はかすがいsign03

これ、ウチの夫婦のためにあるようなことわざで~すhappy01scissors

さて、今年はどんな誕生日になるのかなhappy02

|

« ひとりごと… | トップページ | 何故~??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせてもらいますね~。

我が家の場合、彼女(現在の家内)は外食が苦手でして、なかなか「おしゃれなお店」で食事ってこともありませんでした。
そして、今もそうなんですが、「物欲が無いnote」という変わった人でして…。

一方の僕は「物欲の塊」みたいなところがあるので全く対照的です。
ただ今年の誕生日は、今までで初めて「欲しいもの」が浮かびませんでしたthink
「普通に生活出来たら、それでええねんnotes」ってことに気付いたからなのかsign02
単に欲しいものが今無いだけというオチかもしれませんがね(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ちなみに、誕生日は自分を生み育ててくれた親に感謝する日だよ、と、昨年とある方から教えていただき、それ以降は「ありがとうメール」をするようになりましたよ。それくらいしか親孝行出来ないから・・・。

投稿: ぞの | 2008年10月 2日 (木) 10時55分

何回目の誕生日?(笑)

俺だったら、ショートケーキ買ってきて、歳の数だけロウソク立ててあげるけどなぁ。

「全部立てられるかなぁ?」とか言いながら(笑)

投稿: ほっ時計き | 2008年10月 2日 (木) 18時04分

ぞのさん☆
こん**わ(^○^)
コメントありがとうございます!
物欲がないなんて奥様えらいですね(*^ー゚)b
私も物欲の塊なんで(笑)
旦那は普段はあまり物を買いませんが、ケータイやデジカメなどはよく落として壊すので私が1台使いつぶす間に何台も買い替えてたりします(-_-X)

しかし、考えてみればこのご時世に普通に生活できることってすごく幸せなことですよね。
有形無形にかかわらず、今自分が持っている全てのものを忘れないように大切にしたいものです。

私は最近、親孝行って必ずしも、何かプレゼントしてあげることとかじゃないのでは?と考えるようになりました。
私の父は病気で3年前に亡くなりましたが元気だった頃、ウチに遊びに来てくれた時に私がトンカツを作っているのを見て「うまそうやなぁ~( ^ω^ )」と言ったことがあったのですが、私は鈍感なので持って帰ってもらわなかったんですね。
今になって、「持って帰って食べてもらえばよかった。」と思ってますがもう遅いわけで。
親孝行っていうのはたいそうなものではなくて日頃のちょっとした気遣いや思いやりなんじゃないかなと思います。
「ありがとうメール」は素晴らしい親孝行だと思いますよ(*^_^*)

投稿: ラヴリィ | 2008年10月 4日 (土) 02時48分

ほっ時計きさん☆
いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/

…さて、何回目でしょうかね(爆)
ショートケーキにろうそくを立てると上面だけでは立てきれなくて側面にも立てないといけないだろうからハリネズミみたいになりそうです( ´艸`)プププ
ほっ時計きさんはやさしいですね!

そうそう、ほっ時計きさんのところに伺いたいのでよろしければURLを載せていただけないでしょうか?

投稿: ラヴリィ | 2008年10月 4日 (土) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/42658149

この記事へのトラックバック一覧です: ひたひたと:

« ひとりごと… | トップページ | 何故~??? »