« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

しまったしまった♪

先日、チャウチャウ犬とつぶやいていた上司が

「しまった、しまった…」

と、つぶやいてたので

「…島倉千代子happy01

と言ってしまいました。

これ、関西人なら鉄則ですよね~heart04

「あんた、ワシと同じこと言うなぁhappy01

と、めっちゃうれしそうにしてはりましたhappy01

落ち着いたら久しぶりになんばグランド花月でも行きたいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宴会

お久しぶりですhappy01

おかげさまで真面目に薬を飲んで睡眠をシッカリとっているせいかかなり、体調が良くなりました。

今日はちょっとだけ夜更かしsweat01

ところで、ぼちぼち、宴会beerシーズンですねhappy01

sign02 まだ早いってcoldsweats01

それが、ウチの会社の場合は早くないんですよ。

忘年会は大抵11月にやっちゃいます。

12月は繁忙期で宴会beerどころじゃないからです。

が、今年は何故か12月中旬に忘年会をするらしい。

私は、欠席。

下戸だし、宴会beerはあまり好きじゃない。子守もあるし。

宴会の幹事は当番制で2年に1回くらい回ってきます。

自分が幹事の時以外は大抵欠席にしています。

もう少し詳しく欠席の理由を話すと「今の部署の宴会beer」が好きじゃないんです。

一次会でカラオケkaraokeがないからです。

それに幹事が回ってきた時に「今回は一次会からカラオケkaraokeありにしましょうよhappy01

なんて言おうものなら猛反対されます。

なんでやねんannoypunch

宴会の出欠の回覧が回ってくるたびに私が繰り返す話recycleがありまして。

「今回も一次会でカラオケkaraokeないんやろ~pout karaokeあったら行くけど。」

「一次会でカラオケkaraokeないの、ウチの部署だけやsign03

「前の部署のときもその前の部署の時も、一次会からカラオケkaraokeあったもんsign03

今の部署ではカラオケkaraokeは二次会からなんですdown

子供がいたら二次会はちょっと。。。

子守を家族に任せられるときでも、二次会がカラオケkaraokeじゃないときもあるしpout

で、上記の発言をすると決まって言われるのが

「わかった、わかったsweat01 Mさん(私のこと)が異動する時の送別会は一次会からカラオケありにしてあげるからcoldsweats01

現在のところ、異動の希望は出してませんし、予定もありませんがbleah

宴会のたびに同じ発言を繰り返すのもどうかと思い、最近はだまって「欠席」に○をつけています。

それから、誰も欠席の理由をきかなくなりましたcoldsweats01

一次会からカラオケkaraokeがあったほうが絶対楽しいと思うんだけどなっ。

私だけsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

断念(>_<)

明日は息子を連れて京都に行く予定にしていましたが体調があまりよくないので諦めることにしました(;_;)
昨日病院に行って薬を変えてもらいましたがなかなかよくなりません。
困ったもんです。
早くなおさないとカラオケも行けないし…(゚o゜)\(-_-)バキッ

京都には行きませんが大阪と神戸には用事があるのでササッと一人で行ってこようと思っています。
それはそれでかなりハードスケジュールですが(笑)
今より悪くならないように気を付けます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活?

実は昨日、仕事を休みました(((^^;)
昨日は朝一番に病院へ行って家事を少しして夕方まで寝ていました。
今日は出勤しました。

私は市販の風邪薬が合わないんです(>_<)
前にある市販の薬を飲んで鼻血が出てなかなか止まらなくて、それからは体調崩したら即病院!行きです(笑)
おかげで治りも早いです。

ですが私は粉薬が苦手でオブラートに包まないと飲めません。
今朝、粉薬をオブラートに包んでいると息子に「それ何?」と(笑)
息子はオブラート無しで粉薬を飲めるので(^-^;
オブラートに包んでもやっぱり薬は苦手(>_<)なので真面目に薬を飲んで早く治しま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうも…

風邪のひきはじめのようですwobbly

くしゃみと鼻水となんか熱っぽいですsad
今日は病院hospitalが休みなので明日の仕事帰りに病院hospitalに行きますdown

今日は早く寝ますsleepy
…今回初めて携帯からアップしましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »