« 断念(>_<) | トップページ | しまったしまった♪ »

宴会

お久しぶりですhappy01

おかげさまで真面目に薬を飲んで睡眠をシッカリとっているせいかかなり、体調が良くなりました。

今日はちょっとだけ夜更かしsweat01

ところで、ぼちぼち、宴会beerシーズンですねhappy01

sign02 まだ早いってcoldsweats01

それが、ウチの会社の場合は早くないんですよ。

忘年会は大抵11月にやっちゃいます。

12月は繁忙期で宴会beerどころじゃないからです。

が、今年は何故か12月中旬に忘年会をするらしい。

私は、欠席。

下戸だし、宴会beerはあまり好きじゃない。子守もあるし。

宴会の幹事は当番制で2年に1回くらい回ってきます。

自分が幹事の時以外は大抵欠席にしています。

もう少し詳しく欠席の理由を話すと「今の部署の宴会beer」が好きじゃないんです。

一次会でカラオケkaraokeがないからです。

それに幹事が回ってきた時に「今回は一次会からカラオケkaraokeありにしましょうよhappy01

なんて言おうものなら猛反対されます。

なんでやねんannoypunch

宴会の出欠の回覧が回ってくるたびに私が繰り返す話recycleがありまして。

「今回も一次会でカラオケkaraokeないんやろ~pout karaokeあったら行くけど。」

「一次会でカラオケkaraokeないの、ウチの部署だけやsign03

「前の部署のときもその前の部署の時も、一次会からカラオケkaraokeあったもんsign03

今の部署ではカラオケkaraokeは二次会からなんですdown

子供がいたら二次会はちょっと。。。

子守を家族に任せられるときでも、二次会がカラオケkaraokeじゃないときもあるしpout

で、上記の発言をすると決まって言われるのが

「わかった、わかったsweat01 Mさん(私のこと)が異動する時の送別会は一次会からカラオケありにしてあげるからcoldsweats01

現在のところ、異動の希望は出してませんし、予定もありませんがbleah

宴会のたびに同じ発言を繰り返すのもどうかと思い、最近はだまって「欠席」に○をつけています。

それから、誰も欠席の理由をきかなくなりましたcoldsweats01

一次会からカラオケkaraokeがあったほうが絶対楽しいと思うんだけどなっ。

私だけsign02

|

« 断念(>_<) | トップページ | しまったしまった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

回復に向ってるみたいで良かったですね!

相当カラオケが好きなんですね(笑)
昔からですか?
何をよく歌います?

俺は音痴だから、カラオケは苦手です。
昔は関係なく歌ってたけど、20代後半から羞恥心(グループ名じゃないですよ)を覚えてから、歌えなくなりました。

投稿: セナ | 2008年11月13日 (木) 19時19分

セナさん☆

いらっしゃいませhappy01
ご心配おかけしましたsweat01
インフルエンザの予防接種に行けるようになるまで体調を崩さないように気をつけなくてはと思っています。

私のカラオケkaraokeはマニアックですよ(爆)
「誰の曲coldsweats01」みたいな。
一緒に行ってるメンバーを考慮して選曲しますが、今、活動休止しているジャングルスマイルの曲は大抵歌いますね。
どの曲もめっちゃいい曲なんで、さりげなく普及活動をするんです(笑)
『おなじ星』という曲は大ヒットしたのでお聴きになったら「あぁ!この曲sign03か。」っておわかりになりますよ。きっと。
それから、中島みゆきさんの他のアーティストへの提供曲。
特に、工藤静香さんへの提供曲はよく歌います。
『黄砂に吹かれて』『激情』『雪月花』等。
カラオケについてはブログでも取り上げなくてはなりませんね~heart04
シリーズで(笑)

投稿: ラヴリィ | 2008年11月14日 (金) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/43087742

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会:

« 断念(>_<) | トップページ | しまったしまった♪ »