« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

とうとう行ってしまいました!!

こん**わ~

どこへって?

カラオケkaraokeですhappy01

はぁ?何回も行ってるんちゃうの?とお思いでしょう。

ふっふっふっ。。。

実は、かねてから行きたい行きたいheart04と思っていた

昼カラkaraokeに行っちゃったんです( ̄ー+ ̄)

昼カラkaraokeとは?

他にも意味があるかもしれないんだけど、私ら的には

「昼休みにカラオケkaraokeに行くこと」bleah

私ら、とは、ウチの職場のカラオケ好き女子社員で~すscissors

私らの仕事って、ストレスのたまる仕事bombimpactなんですよ。

詳しくはお話できませんが。

実は、職場から徒歩2~3分のところにカラオケ屋があって前から、「昼カラ行きたいな~happy01」と話していたんですがなかなか勇気がなかったり、都合がつかなかったりして実現しなかったんですわ。

ですが、先日ついに実現しまして。

メンバーは先輩と私、後輩の3人。

朝、簡単に打ち合わせして、各自上司や同僚に「昼休み、外出しますんで。。。」と伝えて準備万端。

予定時刻に出発note

受付時にちょっと時間をとられたものの、比較的スムーズに入室。

この日はJOYでした。

さぁ歌うで~sign03

事前に、「基本、短い曲か、ワンコーラスで演奏中止。でも、多少普通の曲をフルコーラス歌うのも可」と決めていたので3人で1時間でしたが、5周くらいできましたhappy01

ごはんrestaurantもシッカリ食べたしdelicious

昼休み終了約10分前に部屋を出て会計。

小雨rainが降る中、小走りで職場へ。

帰りは緩やかな上り坂なんでゼーゼーcoldsweats02いいながら(爆)

3人とも「思っていたよりも歌えたね~満足したね~」という感想で

「また行こうsign03

ということになり次は年始に

「歌い初めkaraoke」やな~lovelyheart04と。

今からとっても楽しみですheart01

一応、昼カラkaraokeが「歌い納め」なんだけど、年内にもう一回行きたい気分ですcoldsweats01

私が歌ったのは

エヴリデイ(フルコーラス)  ジッタリン・ジン

海雪(ワンコーラス)  ジェロ

待つわ(ワンコーラス)  あみん

慟哭(フルコーラス)  工藤静香

おなじ星(ワンコーラス)  Jungle Smile

ですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歌い納め?

ご無沙汰しております。

初めてのカラオケkaraokeネタですhappy02
年内にどうしてもカラオケkaraokeに行きたい!!と思って行って来ました。
おそらく歌い納めです(笑)
今回は初めて歌った曲のメモを取ってみました。
44曲とは中途半端な。。。
時間があればあと6曲歌って50曲にしたかったなぁ。
何?コンサート2ステージより長いって?
ええやんsign03ほっといてsign03
途中、食事restaurantやデザートcakeを摂る時に中村中さんの新曲『事勿れ主義』をBGMにしていました。
その時点でまだ聴いてなかったので食べながらぼーっと歌詞を見ていたのですが、頭をガツンpunchと殴られた気がしました。

口に出さなきゃ バレないと思って
悪い事企んでる奴がいるだろう

服を脱げ 武器を置け 黙ってるのは罪な事
目を開け 口を利け その腹の内 見せてみろ

(中略)

服を脱げ 武器を置け 黙ってるのは罪な事
目を開け 口を利け 知らない事は恐い事
爪を研げ 牙を剥け あたしは事を興す主義
手を離せ そこを退け 騙し合うよりぶつかりたい
           弱り切るより燃え尽きたい
           どうせ死ぬなら笑ってたい
           真面目に生きてるだけです

…私は黙っていれば心の中で考えていることはバレないと思って黙ってることが多い。
中さんが訴えてるのと意味を取り違えてるかもしれませんが、それって卑怯な事なのかもと思いました。
真面目に生きてるつもりなんだけど。
しかし、ほんまにこの人、20代なん?
来年は中さんのライブに行こうと企んでいます。
馬場俊英さんなんかも行きたいわ。

カラオケkaraokeの話に戻りますが、今回はDAMにしました。
以前は断然UGA!だったのですが最近、DAMに走りがちです。
DAMの本人映像movieが魅力でついつい。
特に『夢をあきらめないで』『待つわ('07でない方)』はDAMの時は必ず入れます。
どちらも2002年『DO MY BEST』ツアーの時の映像movieです。
なので『待つわ』はあみん復活の時の映像で孝子さんとハコさんが途中お互いに微笑みながら語り合っているのを見ると幸せな気分になります。
『はぐれそうな天使』も本人映像ですが今回は歌いませんでした。
今回はジッタリン・ジンを沢山歌いました。
10年ぶりくらいに歌った(笑)
こちらも本人映像(PV)が多くて嬉しかった
ジッタリン・ジンの『にちようび』にはちょっと思い出がありまして。
機会があればまたお話します。
しかし、男の人の歌は難しいわ。
レミオロメンの『3月9日』大好きなんだけどうまく歌えたためしがない。
もっと練習しなくては(笑)
『勇気100%』『世界がひとつになるまで』は息子の音楽会の課題曲だったので歌ってみました。
1曲づつコメントしたいけどきりがないのでこれくらいで(爆)

1.未来へのたすき  あみん
2.ジッタリン・ジンメドレー  ジッタリン・ジン
3.四つ葉のクローバー  岡村孝子
4.青い日々  岡村孝子
5.風立ちぬ  中村中
6.Today is another day  Zard
7.LOVE~眠れずにずっと君の横顔見ていた~  Zard
8.プリプリダーリン  ジッタリン・ジン
9.Good-by morning  宇徳敬子
10.相合傘  ジッタリン・ジン
11.エヴリデイ  ジッタリン・ジン
12.サムライガール  ジッタリン・ジン
13.SINKY-YORK  ジッタリン・ジン
14.夏祭り  ジッタリン・ジン
15.バイバイハニー  ジッタリン・ジン
16.プレゼント  ジッタリン・ジン
17.やけっぱちのドンチャラミー  ジッタリン・ジン
18.東西南北ひとり旅  ジェロ
19.海雪  ジェロ
20.夜行  中島みゆき
21.永遠の嘘をついてくれ  中島みゆき
22.LOVERS ONRY  中島みゆき
23.クリスマスの夜  岡村孝子
24.満ち潮  岡村孝子
25.Tomorrow  岡本真夜
26.無限・軌道  中島みゆき
27.鳥になって  中島みゆき
28.サバイバル・ロード  中島みゆき
29.グッバイガール  中島みゆき
30.勇気100%  YA-YA-yah
31.世界がひとつになるまで  YA-YA-yah
32.3月9日  レミオロメン
33.未完成  中島みゆき
34.一人で生まれてきたのだから  中島みゆき
35.わかれうた  中島みゆき
36.夢をあきらめないで  岡村孝子
37.待つわ  あみん
38.あなたへ…  あみん
39.心こめて愛をこめて  あみん
40.おやすみ  あみん
41.琥珀色の想い出  あみん
42.友達の詩  中村中
43.二隻の舟  中島みゆき
44.にちようび  ジッタリン・ジン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »