« 雲の上?中? | トップページ | お久しぶりです♪ »

1月17日

ご無沙汰しております。
ようやく地上に戻ってきた感じです。
が、二日前の朝、起きた時にのどがすごく痛かったので病院へ行ったら「典型的な風邪ですね」と。
大嫌いな粉薬をもらってきました(--;)
早めに対処したので熱も出ず、軽くすみました。
まだモバイルですがぼちぼち復帰しようかと考えています。

前置きが長くなりましたが、『1月17日』について。
この日は阪神淡路大震災の日で、被災者にとって忘れられない日です。
昨日は職場の近くで行われた鎮魂式に参列しました。
また個人的にはこの日は息子の誕生日でもあるのです。
息子の誕生日=私が母親になった日でもあり、二重、三重に忘れられない日な訳で。
私は昨日、仕事だったんですが(旦那は休み)、夕方旦那と息子と職場近くの飛騨高山料理のお店で外食しました。
前菜、お造り盛り合わせ、野菜の天ぷら、焼きがに、飛騨味噌鍋、雑炊、アイスクリームと久しぶりにゆっくりと食事を楽しみました。
今回は母が体調を崩しているので三人で行きましたが、また母を連れて行きたいなと思います。
しかし、カニなんて食べたの何年ぶりやろう!?
家では食べないから。
なんで家でカニを食べないかと言うと殻を剥くのが面倒だからです(((^_^;)
息子がカニを気に入ったみたいでほとんど一人で食べてました。
私は身を取る係(笑)
あんなに好きとは知らなかったな〜。
今度、家でカニしゃぶでもしようかしら。
カニツアーに行くこと考えたら安くつくよね?
なんでカニしゃぶかと言うと殻を剥かなくていいからです(笑)
誕生日のプレゼントはWii。
前から欲しがってましたが旦那が買うとは思いもよりませんでした。
ソフトはマリオテニスとWiiFitを買って来てました。
かなり奮発したよね〜。
来年度ボーナス減るのわかってるのに(-_-;)
まあ、家族全員で使えるからいいか…。
仕事中に「Wii買ったで〜」と息子から電話がかかってきたんですが
「お母さん用にカラオケのソフト買っといて(^人^)」
と言ったら「ダメ!」と却下されました(ノ-_-)ノ~┻━┻
「ウルサイって近所から文句言われるから」
だって。
いいもん!
カラオケはお店に行った方が楽しいもん!!
と、思ったものの昼カラの先輩から
「数十万円で防音室作れるらしいで〜」
と聞いて少し心が揺らいでいます(爆)
数十万円あったらどんだけカラオケ行けるかね〜とも思いますが…。
ほとんどカラオケ中毒ですわ(^○^)
新たな楽しみ方を知ってしまいましたし…。
それについてはまた後日(笑)
ではまた。

|

« 雲の上?中? | トップページ | お久しぶりです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(笑)
やっぱり地上は落ち着く?

そういえばテレビでもやってましたね。
14年目でしたっけ?
さすがに他人事とは思えないし、阪神大震災の教訓が中越地震でも活かされましたから。

どんだけ殻を剥ぐのが面倒なんですか(笑)
俺もカニは大好きです!
大好きだから、殻を剥ぐのは面倒とは思いませんが、やっぱり切り口があると楽ですね。

もしカラオケがなくなったら、ラヴリィさんはどうなるんでしょう?(笑)

投稿: セナ | 2009年1月18日 (日) 22時50分

セナさん☆

ただいま~happy01
そう、14年です。
そんなに経ったんだなぁと。
私は幸い、家族や親戚に被害はなかったのですが、肉親を亡くされた方にとっては何年経ってもおつらいことと思います。

カニは好きなんですけど、家族で食べると私はひたすら殻を剥く係になってしまい、ろくに食べることができないんですweep
だから、カニしゃぶwink
ネットでいっぱい安く売ってるけどどうなんでしょうね。。。

この世からカラオケkaraokeがなくなったら?
アカペラで歌うしかないですね~happy01
実は、子供が小さくてカラオケに全然行けなかった時、保育園帰りに自転車をこぎながらアカペラで歌いながら帰ってたんですよ(爆)
ジャンスマの『片思い』をよく歌ってました。
前奏がないから歌いやすいんですhappy01

投稿: ラヴリィ | 2009年1月22日 (木) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/43774481

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日:

« 雲の上?中? | トップページ | お久しぶりです♪ »