« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

連休明け(追記あり)

今日から仕事でした。
連休中、職場から何も連絡はなかったものの担当業務でトラブってないか非常に心配でした。

ですが、特にトラブルはなく、問い合わせもなかったようで安堵しました(^^)
いや~ちょっと直属の上司を見直しましたね(笑)
もちろん、段取りはしていましたが適切なフォローがないと厳しいですからね。

それから今回の連休は遠出せず、ポケモンセンターに行った他は結構ダラダラと過ごしたんですがリフレッシュにはなったようで、新鮮な気持ちで楽しく働けました(^-^)v

連休のお土産も職場で大ウケだったし、満足です~(*^^*)
何を持って行ったかは、家に帰ってから追記します( ̄ー ̄)

…という訳で追記します。

地域限定ジャイアントプリッツですhappy02

しかも以下5種類scissors

北海道限定発売  『鮭』

信州地区限定発売  『信州りんご』

東京・横浜地区限定発売  『干焼蝦仁 えびのチリソース』

静岡県限定発売  『うなぎの蒲焼味』

愛知県限定発売  『八丁味噌』

いつもお世話になっている上司や同僚、パートさんには1袋(2本入り)づつ、他の方は休憩室にて自由に食べていただきました。

「連休中、ちょっとあちこち行ってきたんで。。。smile」と言いながら配布。

ウシシ。

「え~sign01北海道行って来たんsign02ウソ~信州も?名古屋もeye 高速でsign02

というリアクションが楽しかったですhappy02

ネットで買ったんですがねbleah

ここで買いました。↓

http://shop.glico.co.jp/products/c7.html

もちろん、後で白状しましたよ~。

「ネットで買ったんやろ~happy01」と、見抜いた方もいらっしゃいました。

まあ皆さん、喜んでくださったのでよかったです。

チャウチャウ犬の上司も

「へ~eye こんなんあるんsign02 おもろいな~happy01 食べるのもったいないわsign03

とウケてましたhappy02

ちなみにこれらのうち、私が食べたことがあるのは『八丁味噌』のみでした。

その他では『九州地区限定 博多明太子』を九州に行った時は必ず買って帰っています。

今回、個人的にはエビチリと信州りんごが特に気に入りました。

ジャイアントプリッツはピリ辛系が多い中、信州りんごは甘くてフルーティで新鮮でしたね。

身も心もリフレッシュできたし、仕事頑張るで〜o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

報告♪

連休は昨日で終了。

今日から出勤です。

早く寝なきゃいけないんですがね~。

カラオケkaraokeの報告だけしようかなと思いまして。

今回は、途中食事restaurantをしたり、友人と頻繁にメッセmailtoのやり取りをしながらだったので時間をかけた割りに曲数は少なめ。

最近ハマっているJOYの『うたスキ』目当てでした。

またしても、ログインに手間取って時間をロス。。。何とかしてくれ~sign03

『うたスキ』は登録すると自分の好きな曲を登録できたり、全国採点に参加できてスコアを保存することができるサービスです。データはPC、キョクナビから確認することができます。

歌った曲の履歴も残ります。なのでメモを取る必要がありませんhappy01

その他に自分の『うた年齢』等も計算してくれて全国順位も出ます。

配信して欲しい曲をリクエストすることもできます。

一種のSNSでお友達を作ったり、コミュニティに参加できたりもします。

百聞は一見にしかず、ですので今回の私のマイページの状況を見ていただきましょうhappy02

200903271

これで見れるかなcoldsweats01

うた年齢は実年齢よりちょっぴり若いhappy02good

歌った曲は以下のとおり。

最後に歌った曲から遡っていく形で履歴が残るので曲順は実際とは逆になっていますsweat01

2009/03/27 待つわ《SHOW劇クリップ》 あみん   
2009/03/27 天晴な青空 岡村孝子 
2009/03/27 東西南北ひとり旅 ジェロ   
2009/03/27 この空を飛べたら -アルバム「いまのきもち」より- 中島みゆき
2009/03/27 Good-by morning ~Medium Version~《スゴオト》 宇徳敬子&近藤房之助   
2009/03/27 光と影のロマン 宇徳敬子 
2009/03/27 勇気100%〈2002〉 Ya-Ya-yah   
2009/03/27 想い出の九十九里浜《スゴオト》 Mi-Ke   
2009/03/27 F.O. 中島みゆき   
2009/03/27 PAIN 中島みゆき   
2009/03/27 愚痴 中村中   
2009/03/27 キョーコとタカシ ジェロ   
2009/03/27 Time and again 岡村孝子   
2009/03/27 えいさ《PVカラオケ》 ジェロ   
2009/03/27 キョーコとタカシ ジェロ   
2009/03/27 蒼い時代 中島みゆき   
2009/03/27 晴れ舞台 ジェロ   
2009/03/27 海雪《PVカラオケ》 ジェロ 
2009/03/27 大阪ジュエル ジェロ   
2009/03/27 事勿れ主義 中村中   
2009/03/27 LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~ Barbier guest vocal IZUMI SAKAI   
2009/03/27 無言電話 Jungle Smile 
2009/03/27 やけっぱちのドンチャラミー JITTERIN'JINN   
2009/03/27 青いカナリア JITTERIN'JINN   
2009/03/27 サムライガール JITTERIN'JINN   
2009/03/27 はじめまして -アルバム「いまのきもち」より- 中島みゆき   
2009/03/27 ショウ・タイム 中島みゆき   
2009/03/27 傾斜 中島みゆき   
2009/03/27 歌をあなたに 中島みゆき

のべ35曲なり~。

ジェロの『大阪ジュエル』意外と難しかったわ~。

中村中さんがジェロに提供した『晴れ舞台』はめっちゃ難しかったbearing

一青ようさんが詞を提供した『えいさ』はもっと難しかったcoldsweats02

PVでジェロの分身の術が楽しめたからいいけど。。。

『キョーコとタカシ』は今度、私の名前と旦那の名前に換えて歌ってみたいhappy01

スコアはこんな感じ。

20090327

マイナーな曲をよく歌うので点数低くても全国順位が一桁だったりします。

次のページにレミオロメンの『3月9日』が載ってますが、6,000人以上参加してて、当然のことながら、順位も4桁台でしたdown

やっとこさ、歌えるようになったのにな~。層が厚いわ~。

ちなみに一位獲得曲は該当月中、自分の得点を上回る人がいなければ、月間一位を獲得できます。

『サムライガール』いけるかな???

過去のカラオケの日記はまた後日書く予定ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモン三昧の日

昨日、ポケモンセンターにはじめて行って来ました。

ポケモンに夢中の息子は非常に喜んでいましたが、親にとっては…。

何が楽しいのかさっぱりわからない場所でしたcatface

DSとポケモンのソフトを持っていくと期間限定でニャースというポケモンがもらえるのと、4月に発売される新しいソフトの体験版をダウンロードできることの他はくじや簡単なゲームがあるくらいでそれ以外はポケモングッズのお店が主。

あぁ、そういえば、ポケモンカードの遊び方のマンツーマン教室(無料)があり、息子に受けさせました。

さわやかなおにいさんが教えてくれたのですが、おにいさんと息子の会話についていけませんでしたwobbly

カードやグッズを買って、500円のくじと300円のガチャガチャをして、約3,000円也。

テーマパーク行くよりは安上がりかなcoldsweats01

実は、連休中にUSJにでも連れてってやろうかと思っていたのですが、

「行きたくないangry

と言われ、

「じゃ、ポケモンセンターは?」

とたずねると、

「行くsign01happy01

と。

あまり、気が進まなかったのですが。。。

DSを持っていってたのでポケモンの『ニャース』をもらったのですが、何でも「進化させずにレベル30まで育ててまたポケモンセンターに持っていくと何かもらえる」らしいです。

せやから、わからんて…

ちゃんと育て~や~think

ポケモンセンターのあとは隣にあったお蕎麦屋さんで昼食。

その後、私の大好きheart04な阪神百貨店へ。

友の会の手続きをして、お買い物券で息子の靴を買って、本も欲しいと言うので書籍売り場へ行ったところ、

「な、な~いeye bookがないcoldsweats02

うそ~書籍売り場なくなって宝飾品売ってるshock

阪急と合併した影響かsign02

それとも、ブックファースト(阪急電鉄系の本屋)になるんやろか。。。

気をとりなおして地下の『キハチソフト』でソフトクリームを食べました。

「さ、帰ろうかsign01

と息子に言ったところ、

「本は?pout

「え~?本売り場なかったやんか~?」

「…pout

「わかったよ。。。別の本屋さん行こう。」

友の会のお買い物券使われへんけど、仕方ない。

紀伊国屋書店へ行き、ドラえもんの不思議シリーズを1冊買ってやっとこさ駅へ。

電車の中で黙々と本を読み続ける息子。

このあと、公文式の教室に行くんやけど、教室で寝ないかな~大丈夫かな~coldsweats01

一度家に帰ってから教室に送り届け、教室ではなんとか乗り切ったみたい。

公文に迎えに行った後、最寄り駅の駅前で行われていた催しの屋台で焼き鳥とベビーカステラを買って大道芸人のおにいさんのショーを見て再び帰宅。

春休みの宿題は「自分の苦手分野を複習すること」なのでとりあえず計算カードだけさせた。

いまだに簡単な計算間違いをするんですよね~wobbly

昨日はテレビアニメのポケモンスペシャルの日で、食事までず~っとテレビに集中してました。

しかし、ポケモンってそんなに面白いのsign02

かあちゃんにはさっぱりわからんわ。。。

おもわず、少し前に息子さんとポケモンセンターに行った同期に「ポケモンセンターに行ってきたけど、何が楽しいかさっぱりわからんかったわ。帰ってきてもポケモン見てるし。」等メールしてしまいました。

「親世代にとってはなんじゃこりゃーな場所よね~happy01 ウチも、ポケモンスペシャル見てるで。明日は『コナンVSルパンⅢ世』らしいで。春休みはしゃあないなぁ。」と返信あり。

『コナンVSルパンⅢ世』のほうがまだわかると思うわ。

それになかなか面白そうな企画やんhappy01

見たろ~bleah

さて、連休もあと3日。

そろそろ行っちゃおかな~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

杞憂?

こん**わ!

またまたお久しぶりになってしまいました(^-^ゞ

来週、連休もらうんですけどちゃんと休めるかな〜ってすごく心配なんです。
もちろん他の人に迷惑かけないように段取りはしてますが…
とりあえず今日は出勤なんでラストスパート頑張ります(^-^)v

連休は旅行は行かないけどちょこちょこ日帰りで出かけようと思っています。
あるところには絶対行くでしょうなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌い初め

非常に遅くなりましたが、歌い初めについて。

いつ行ったのかよく覚えていませんが、成人式よりも前だったと思います。

JOYSOUNDの『うたスキ』を試してみたくて、JOYを選択したんですが、案内された部屋が『うたスキ』対応の機種じゃなかったんですdown

部屋を換えてもらおうかとも思いましたが、まぁいいかと。

なら、今回は好きなアーティストさんのうちの一人の岡村孝子さんの曲を『あ』から順番に歌ってみようと思いトライしました。

多少、他のアーティストさんの曲も歌いましたが、基本、孝子さんでワンコーラスで演奏終了も可にしました。

歌った曲は以下のとおり。

001.愛がほしい   岡村孝子
002.中村中メドレー   中村中
003.無言電話   ジャングルスマイル
004.愛を急がないで   岡村孝子(以下048まで)
005.青い風
006.青い月 
007.明日の風
008.明日(あした)の幸せ
009.天晴な青空
010.adieu
011.あなたと生きた季節
012.あなたの隣り
013.雨のクラクション
014.Answer
015.1日
016.いつも心に太陽を
017.祈り
018.新しいスタート
019.Winter Story
020.移ろいゆく想い
021.永遠の木もれ陽
022.笑顔にはかなわない
023.オー・ド・シエル[天の水]
024.オリジナルな二人
025.終わらない夏
026.海岸通り
027.輝き
028.風は海から 
029.Kiss
030.昨日よりも、今日よりも ~I love you more than yesterday~
031.希望の朝〈Album Mix〉 
032.今日も眠れない
033.銀色の少女
034.GOOD-DAY ~思い出に変わるならば~
035.クリスマスの夜
036.五月の晴れた空
037.告白
038.心の草原
039.心のフレーム
040.心のユートピア
041.さかまく未来
042.砂塵にまぎれて
043.潮の香りの中で 
044.ジュ・テーム
045.白い夏 
046.Single Life
047.卒業 
048.そよ風の季節
049.PM2:05   ジャングルスマイル
050.無言電話   ジャングルスマイル

途中、電話がかかってきたり、ほとんど歌えない曲があったりしてテンションが下がってしまい、途中、苦痛に感じたりも。

でも、JOYのリアルタイムリクエストで採用されたジャンスマの『無言電話』『PM2:05』という初期の曲を歌えたのでまぁ満足。

『無言電話』は、コワイ曲ですよ~。

といいつつも私自身、無言電話をかけたことがあるので身につまされる曲でもあるのですが。

当時はつらかったんですが、20年近く経った今は、『無言電話』を当時を懐かしみながら楽しく歌えるようになりました。

そんな自分がコワイですhappy01scissors

あ、歌い初めは不発だったのであまり間をおかずにカラオケに行ったのは言うまでもありませんbleah

詳しくはまた(もうええって?笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです♪

こん**わcoldsweats01

とってもお久しぶりになってしまいました。

気がつけばもう3月shock

あれも書きたいこれも書きたいと思いながら、バタバタしている間に時は過ぎ…

前回からの主な出来事について箇条書きに書いてみます。

karaoke歌い初め

年が明けて間もない頃に行ってまいりましたが、歌いたかった機種じゃなかったのでどうも気持ちが乗らなくて不発に終わりました。

その後、今日まで3回ほど行ってます(おいっ)

詳しくはまた書きますsweat01

carドライブ

note気のない素振りして 他の人とふたり

 ドライブ 行っても しからないのねnote

『見返してやるんだわ』 岡村孝子より

他の人とふたりでドライブ行ってきました~heart04

ただし、仕事で、ですがねbleah

約半年ぶりに関連部署の統括と一緒に取引先へ行ったんです。

久々で勘が狂ったというか、大きな失敗はなかったんですが、かなり統括にフォローしてもらい何とか終了coldsweats02

あかんなぁ~bearing

場数は踏んできたつもりなんだが。。。

今月も別の部署の人と取引先に行くので今度はそつなくやるぞrocksign03

ちなみに、次はcarではなく、bullettrainですhappy01

eyesign02

一昨年の秋から手のり文鳥(桜)を飼っています。

飼い始めた頃は、なんとなく女の子と思っていて『サキコ』ちゃんという名前をつけていました。

しかし、その後、どうも行動が男の子っぽいので『ジロウ』と改名しました。

ウチの次男は『ジロウ』と職場でも話したりしていたのですが…

先日、鳥カゴを覗いたらぬわ~んと

「うそ~sign03卵産んでるやんsign02

女の子やったんや~happy01heart04

娘が欲しいと思っていたのでうれしかったですhappy02

で、また『サキコ』ちゃんに改名しました。

オスを飼っていないのでもちろん無精卵で、寒い時期は卵詰まりを起こしやすいので女の子は栄養とか保温に気をつけないといけないんです。

それから、なるだけ発情させないこと。発情させないために巣は入れていないのですが。。。

構い過ぎるといけないと思って最近はあまりカゴから出さないようにしていますweep

cdCD購入

2009年2月25日は、私の好きなアーティストさん2人がそれぞれオリジナルアルバムをリリースされましたsign03

中村中さんの『あしたは晴れますように』とジェロの『約束』。

今、聴いていますheart04

『約束』には中村中さんが提供したNHKのみんなのうたでもあった『晴れ舞台』が収録されていますheart02

発売日が同じってなんか偶然じゃなくて運命みたいなのを感じます。

『晴れ舞台』はみんなのうたで先に聴いてましたが、「難しい曲やなぁ~、カラオケで歌いにくいなぁ~bearing 中村中さん、ジェロやったら歌いきるやろうと思って作ったんちゃうか?」

と、勝手に推測してましたsweat01

両者を聴き比べてますが、甲乙つけ難いですねhappy02

中さんは『あしたは晴れますように』を、人間の中に起きている異常気象を表現したかったのと旅立ちをテーマに作りました、とHPの動画メッセージでおっしゃってました。

中さんは、シングルのCW曲はアルバムに収録しない主義なんだそうです(ご本人のブログより)。シングルを買ってくれるファンに申し訳ないからと。ちょっと感動heart01

中さんのアルバムは通常版とDVD付きとあるんですが、もちろんDVD付きを買いましたscissors

まだ観てないけどcoldsweats01

ライブまでにちゃんと予習しなきゃnotes

ジェロの『約束』は作詞作曲陣が超豪華メンバーshineで、いろんなジャンルの曲が満載。

特に面白いな~と思った曲はつんく作曲の『大阪ジュエル』です。

カラオケkaraokeで歌いたいわ~(別の視点ないんかいな…)

対照的な曲は、阿木耀子、宇崎竜童コンビによる『東京漂流』ですね。

東京の地名がようけ、出てきます。いくつ出てくるのか一回数えてみたいですhappy01

『海雪』コンビによる『キョーコとタカシ』も良いです~heart04

しばらく、中さんとジェロ漬けやなぁlovely

book読書

通勤train時に、チャウチャウ犬の上司からお借りしている『ハゲタカ上・下』『ハゲタカⅡ上・下』を読んでいます。

今、Ⅱの下の後半です。

NHKでドラマ化されたのでご存知の方も多いかと思いますが、バブル崩壊後の不良債権処理と企業買収のお話です。

読み始めた時は、経済の話ばかりで頭が痛くなりそうでしたcoldsweats01

途中からすっかりはまってしまい、一気に読みすすんでいます。

もちろん、フィクションなんですが登場する会社名等が実在のものと似ていて笑ってしまいます。

読み終えたら、ドラマのDVDを借りて観るつもりですnote

pencil資格試験

昨年度は資格を2つ取得したので今年度は資格取得のほうはお休みしています。

次年度は以前から「受験させてください!」とチャウチャウ犬の上司にお願いしていた資格試験にチャレンジします(5月です)。

今回の試験は業務扱いで受験するので「落ちたら、受験料など全額弁償しろsmile!」と早くもプレッシャーをかけられています。

受験を希望した全員が受けられるわけでないので落ちるわけにいきません。

今まで一度の受験で取得できなかったのは『秘書検定2級』だけですが。。。

3級と同時受験で集中力が途中で切れてしまって2回目単独受験で合格しましたdown

同じ職場に今回チャレンジする資格を取得している人(同期)がいるのでわからないことはジャンジャン質問させてもらおうと思っています。

彼女も「なんでも協力するで~happy01」と言ってくれているので心強いです。

さ、早よう『ハゲタカ』読み終えてDVD観て落ちつかな、ってちゃうかbleah

ではまたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »