« 1月17日 | トップページ | 歌い初め »

お久しぶりです♪

こん**わcoldsweats01

とってもお久しぶりになってしまいました。

気がつけばもう3月shock

あれも書きたいこれも書きたいと思いながら、バタバタしている間に時は過ぎ…

前回からの主な出来事について箇条書きに書いてみます。

karaoke歌い初め

年が明けて間もない頃に行ってまいりましたが、歌いたかった機種じゃなかったのでどうも気持ちが乗らなくて不発に終わりました。

その後、今日まで3回ほど行ってます(おいっ)

詳しくはまた書きますsweat01

carドライブ

note気のない素振りして 他の人とふたり

 ドライブ 行っても しからないのねnote

『見返してやるんだわ』 岡村孝子より

他の人とふたりでドライブ行ってきました~heart04

ただし、仕事で、ですがねbleah

約半年ぶりに関連部署の統括と一緒に取引先へ行ったんです。

久々で勘が狂ったというか、大きな失敗はなかったんですが、かなり統括にフォローしてもらい何とか終了coldsweats02

あかんなぁ~bearing

場数は踏んできたつもりなんだが。。。

今月も別の部署の人と取引先に行くので今度はそつなくやるぞrocksign03

ちなみに、次はcarではなく、bullettrainですhappy01

eyesign02

一昨年の秋から手のり文鳥(桜)を飼っています。

飼い始めた頃は、なんとなく女の子と思っていて『サキコ』ちゃんという名前をつけていました。

しかし、その後、どうも行動が男の子っぽいので『ジロウ』と改名しました。

ウチの次男は『ジロウ』と職場でも話したりしていたのですが…

先日、鳥カゴを覗いたらぬわ~んと

「うそ~sign03卵産んでるやんsign02

女の子やったんや~happy01heart04

娘が欲しいと思っていたのでうれしかったですhappy02

で、また『サキコ』ちゃんに改名しました。

オスを飼っていないのでもちろん無精卵で、寒い時期は卵詰まりを起こしやすいので女の子は栄養とか保温に気をつけないといけないんです。

それから、なるだけ発情させないこと。発情させないために巣は入れていないのですが。。。

構い過ぎるといけないと思って最近はあまりカゴから出さないようにしていますweep

cdCD購入

2009年2月25日は、私の好きなアーティストさん2人がそれぞれオリジナルアルバムをリリースされましたsign03

中村中さんの『あしたは晴れますように』とジェロの『約束』。

今、聴いていますheart04

『約束』には中村中さんが提供したNHKのみんなのうたでもあった『晴れ舞台』が収録されていますheart02

発売日が同じってなんか偶然じゃなくて運命みたいなのを感じます。

『晴れ舞台』はみんなのうたで先に聴いてましたが、「難しい曲やなぁ~、カラオケで歌いにくいなぁ~bearing 中村中さん、ジェロやったら歌いきるやろうと思って作ったんちゃうか?」

と、勝手に推測してましたsweat01

両者を聴き比べてますが、甲乙つけ難いですねhappy02

中さんは『あしたは晴れますように』を、人間の中に起きている異常気象を表現したかったのと旅立ちをテーマに作りました、とHPの動画メッセージでおっしゃってました。

中さんは、シングルのCW曲はアルバムに収録しない主義なんだそうです(ご本人のブログより)。シングルを買ってくれるファンに申し訳ないからと。ちょっと感動heart01

中さんのアルバムは通常版とDVD付きとあるんですが、もちろんDVD付きを買いましたscissors

まだ観てないけどcoldsweats01

ライブまでにちゃんと予習しなきゃnotes

ジェロの『約束』は作詞作曲陣が超豪華メンバーshineで、いろんなジャンルの曲が満載。

特に面白いな~と思った曲はつんく作曲の『大阪ジュエル』です。

カラオケkaraokeで歌いたいわ~(別の視点ないんかいな…)

対照的な曲は、阿木耀子、宇崎竜童コンビによる『東京漂流』ですね。

東京の地名がようけ、出てきます。いくつ出てくるのか一回数えてみたいですhappy01

『海雪』コンビによる『キョーコとタカシ』も良いです~heart04

しばらく、中さんとジェロ漬けやなぁlovely

book読書

通勤train時に、チャウチャウ犬の上司からお借りしている『ハゲタカ上・下』『ハゲタカⅡ上・下』を読んでいます。

今、Ⅱの下の後半です。

NHKでドラマ化されたのでご存知の方も多いかと思いますが、バブル崩壊後の不良債権処理と企業買収のお話です。

読み始めた時は、経済の話ばかりで頭が痛くなりそうでしたcoldsweats01

途中からすっかりはまってしまい、一気に読みすすんでいます。

もちろん、フィクションなんですが登場する会社名等が実在のものと似ていて笑ってしまいます。

読み終えたら、ドラマのDVDを借りて観るつもりですnote

pencil資格試験

昨年度は資格を2つ取得したので今年度は資格取得のほうはお休みしています。

次年度は以前から「受験させてください!」とチャウチャウ犬の上司にお願いしていた資格試験にチャレンジします(5月です)。

今回の試験は業務扱いで受験するので「落ちたら、受験料など全額弁償しろsmile!」と早くもプレッシャーをかけられています。

受験を希望した全員が受けられるわけでないので落ちるわけにいきません。

今まで一度の受験で取得できなかったのは『秘書検定2級』だけですが。。。

3級と同時受験で集中力が途中で切れてしまって2回目単独受験で合格しましたdown

同じ職場に今回チャレンジする資格を取得している人(同期)がいるのでわからないことはジャンジャン質問させてもらおうと思っています。

彼女も「なんでも協力するで~happy01」と言ってくれているので心強いです。

さ、早よう『ハゲタカ』読み終えてDVD観て落ちつかな、ってちゃうかbleah

ではまたpaper

|

« 1月17日 | トップページ | 歌い初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(笑)

カラオケは機種によって全然違うんですか?
ラヴリィさんはいい歌があると、カラオケで歌いたいと考えるんですね(笑)

鳥の性別はわからないですよね?
昔インコを8羽ほど飼ってましたが、性別がわからないから、3つの鳥カゴに適当に入れてました(笑)
文鳥はペットショップで買ったんじゃないんですか?

ハゲタカはドラマになってたんですか?
全然知らんかったなぁ。

投稿: セナ | 2009年3月 1日 (日) 22時28分

セナさん☆

こん**わ!
機種やバージョンによって歌える歌や機能が違うんですよhappy01
私はマイナーな曲が結構好きなので歌いたい曲によって機種を選択します。
最近は、機能重視になりつつありますcoldsweats01
気に入った曲はやっぱり歌いたいですね(笑)
好きだけど、難しくて歌えない曲や配信されてない曲も多々ありますhappy02

インコ飼ってたんだchick
セキセイインコですか?
8羽ってすごいですねsign03
さぞかし、賑やかだったでしょうね。
巣引きはされたんですか?
インコはおしゃべりするし、手のりにもできるのですが、賑やかかなぁと思って文鳥にしました。
ヒナから育てたんで余計に性別がわからなかったんですよ。
セキセイインコの性別は確か、くちばしの根っこの色でわかったと思いますよ~wink

ハゲタカはドラマから入ってもいいかもしれませんよheart04
若干、設定が違うみたいですが。。。

投稿: ラヴリィ | 2009年3月 2日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44206991

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです♪:

« 1月17日 | トップページ | 歌い初め »