« お久しぶりです♪ | トップページ | 杞憂? »

歌い初め

非常に遅くなりましたが、歌い初めについて。

いつ行ったのかよく覚えていませんが、成人式よりも前だったと思います。

JOYSOUNDの『うたスキ』を試してみたくて、JOYを選択したんですが、案内された部屋が『うたスキ』対応の機種じゃなかったんですdown

部屋を換えてもらおうかとも思いましたが、まぁいいかと。

なら、今回は好きなアーティストさんのうちの一人の岡村孝子さんの曲を『あ』から順番に歌ってみようと思いトライしました。

多少、他のアーティストさんの曲も歌いましたが、基本、孝子さんでワンコーラスで演奏終了も可にしました。

歌った曲は以下のとおり。

001.愛がほしい   岡村孝子
002.中村中メドレー   中村中
003.無言電話   ジャングルスマイル
004.愛を急がないで   岡村孝子(以下048まで)
005.青い風
006.青い月 
007.明日の風
008.明日(あした)の幸せ
009.天晴な青空
010.adieu
011.あなたと生きた季節
012.あなたの隣り
013.雨のクラクション
014.Answer
015.1日
016.いつも心に太陽を
017.祈り
018.新しいスタート
019.Winter Story
020.移ろいゆく想い
021.永遠の木もれ陽
022.笑顔にはかなわない
023.オー・ド・シエル[天の水]
024.オリジナルな二人
025.終わらない夏
026.海岸通り
027.輝き
028.風は海から 
029.Kiss
030.昨日よりも、今日よりも ~I love you more than yesterday~
031.希望の朝〈Album Mix〉 
032.今日も眠れない
033.銀色の少女
034.GOOD-DAY ~思い出に変わるならば~
035.クリスマスの夜
036.五月の晴れた空
037.告白
038.心の草原
039.心のフレーム
040.心のユートピア
041.さかまく未来
042.砂塵にまぎれて
043.潮の香りの中で 
044.ジュ・テーム
045.白い夏 
046.Single Life
047.卒業 
048.そよ風の季節
049.PM2:05   ジャングルスマイル
050.無言電話   ジャングルスマイル

途中、電話がかかってきたり、ほとんど歌えない曲があったりしてテンションが下がってしまい、途中、苦痛に感じたりも。

でも、JOYのリアルタイムリクエストで採用されたジャンスマの『無言電話』『PM2:05』という初期の曲を歌えたのでまぁ満足。

『無言電話』は、コワイ曲ですよ~。

といいつつも私自身、無言電話をかけたことがあるので身につまされる曲でもあるのですが。

当時はつらかったんですが、20年近く経った今は、『無言電話』を当時を懐かしみながら楽しく歌えるようになりました。

そんな自分がコワイですhappy01scissors

あ、歌い初めは不発だったのであまり間をおかずにカラオケに行ったのは言うまでもありませんbleah

詳しくはまた(もうええって?笑)

|

« お久しぶりです♪ | トップページ | 杞憂? »

カラオケ♪」カテゴリの記事

コメント

50曲達成おめでとうございます!(笑)
去年果たせなかった50曲歌いましたね。
しかも苦痛になりながらも…
苦痛に感じたら、やめればよかったのに(笑)

しかし岡本孝子の曲だけで、よくこれだけ歌えますよね?

俺も無言電話かけたことあります。
仲間の家に。
かけるつもりじゃなかったのに、電話が壊れてて相手には俺の声が聞こえなかったみたいです(笑)

俺はイヤじゃないですよ、カラオケネタ。
歌った曲だけ書いてるわけじゃないし、時々ツッコミたくなることも書いてあるし(笑)

投稿: セナ | 2009年3月 4日 (水) 22時04分

セナさん☆

こん**わ!
止めようかとも思いましたが、せめて50曲達成させねばと思いまして(爆)
無言電話については、私も結果的に無言電話になっただけですbleah
家にかけたらご家族が電話を取られて、パニックになり思わず切ってしまったんですsweat01
本人が出ると思い込んでたんで。。。
それから、『無言電話』のヒロインみたいに毎晩かけたりしてません。
嫌じゃないなんて言ったらしばらくカラオケネタが続くかもしれませんよ~happy01

投稿: ラヴリィ | 2009年3月 5日 (木) 23時42分

「あ」からチャレンジという、そのセンスに「座布団」一枚、って『笑点』かいなscissors

しかし、たくさん歌いはりましたねぇ~。
まだ今年の歌い初めをしてないので、最近「ムズムズ」しています。
来週辺り、歌いに行こうかなsign02
声が出るか不安です、ハイ(汗)。

投稿: ぞの | 2009年3月27日 (金) 19時16分

ぞのさん☆
いらっしゃいませhappy02

「あ」から歌うというのは昔よくやってたんですよ。
昔は今ほど配信曲が多くなかったんで孝子さんの曲は大抵歌えたんですがね~。
最近は50曲くらいは無理なく歌えるようになりました。
ただし、上手い下手は別ですsweat02
歌い初めぜひぜひ行っちゃってくださいhappy01
ただ、今は春休みなんで開店と同時くらいに行った方がいいですよ。

投稿: ラヴリィ | 2009年3月28日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44228271

この記事へのトラックバック一覧です: 歌い初め:

« お久しぶりです♪ | トップページ | 杞憂? »