« 杞憂? | トップページ | 報告♪ »

ポケモン三昧の日

昨日、ポケモンセンターにはじめて行って来ました。

ポケモンに夢中の息子は非常に喜んでいましたが、親にとっては…。

何が楽しいのかさっぱりわからない場所でしたcatface

DSとポケモンのソフトを持っていくと期間限定でニャースというポケモンがもらえるのと、4月に発売される新しいソフトの体験版をダウンロードできることの他はくじや簡単なゲームがあるくらいでそれ以外はポケモングッズのお店が主。

あぁ、そういえば、ポケモンカードの遊び方のマンツーマン教室(無料)があり、息子に受けさせました。

さわやかなおにいさんが教えてくれたのですが、おにいさんと息子の会話についていけませんでしたwobbly

カードやグッズを買って、500円のくじと300円のガチャガチャをして、約3,000円也。

テーマパーク行くよりは安上がりかなcoldsweats01

実は、連休中にUSJにでも連れてってやろうかと思っていたのですが、

「行きたくないangry

と言われ、

「じゃ、ポケモンセンターは?」

とたずねると、

「行くsign01happy01

と。

あまり、気が進まなかったのですが。。。

DSを持っていってたのでポケモンの『ニャース』をもらったのですが、何でも「進化させずにレベル30まで育ててまたポケモンセンターに持っていくと何かもらえる」らしいです。

せやから、わからんて…

ちゃんと育て~や~think

ポケモンセンターのあとは隣にあったお蕎麦屋さんで昼食。

その後、私の大好きheart04な阪神百貨店へ。

友の会の手続きをして、お買い物券で息子の靴を買って、本も欲しいと言うので書籍売り場へ行ったところ、

「な、な~いeye bookがないcoldsweats02

うそ~書籍売り場なくなって宝飾品売ってるshock

阪急と合併した影響かsign02

それとも、ブックファースト(阪急電鉄系の本屋)になるんやろか。。。

気をとりなおして地下の『キハチソフト』でソフトクリームを食べました。

「さ、帰ろうかsign01

と息子に言ったところ、

「本は?pout

「え~?本売り場なかったやんか~?」

「…pout

「わかったよ。。。別の本屋さん行こう。」

友の会のお買い物券使われへんけど、仕方ない。

紀伊国屋書店へ行き、ドラえもんの不思議シリーズを1冊買ってやっとこさ駅へ。

電車の中で黙々と本を読み続ける息子。

このあと、公文式の教室に行くんやけど、教室で寝ないかな~大丈夫かな~coldsweats01

一度家に帰ってから教室に送り届け、教室ではなんとか乗り切ったみたい。

公文に迎えに行った後、最寄り駅の駅前で行われていた催しの屋台で焼き鳥とベビーカステラを買って大道芸人のおにいさんのショーを見て再び帰宅。

春休みの宿題は「自分の苦手分野を複習すること」なのでとりあえず計算カードだけさせた。

いまだに簡単な計算間違いをするんですよね~wobbly

昨日はテレビアニメのポケモンスペシャルの日で、食事までず~っとテレビに集中してました。

しかし、ポケモンってそんなに面白いのsign02

かあちゃんにはさっぱりわからんわ。。。

おもわず、少し前に息子さんとポケモンセンターに行った同期に「ポケモンセンターに行ってきたけど、何が楽しいかさっぱりわからんかったわ。帰ってきてもポケモン見てるし。」等メールしてしまいました。

「親世代にとってはなんじゃこりゃーな場所よね~happy01 ウチも、ポケモンスペシャル見てるで。明日は『コナンVSルパンⅢ世』らしいで。春休みはしゃあないなぁ。」と返信あり。

『コナンVSルパンⅢ世』のほうがまだわかると思うわ。

それになかなか面白そうな企画やんhappy01

見たろ~bleah

さて、連休もあと3日。

そろそろ行っちゃおかな~smile

|

« 杞憂? | トップページ | 報告♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
「ポケモン」はさっぱりわかりませんsweat02
ですが、「名探偵コナン」と「ルパン三世」はわかりますよscissors
今夜は、初のコラボ企画なので録画予約しました。
出版社も作者も違う2つの作品のコラボは「業界初」に近いものなのだとか…。

僕の世代は「ゲームウォッチ」と「ファミコン」が流行りましたが、親はその内容をあまり理解出来ずにおり、特に「ファミコン」は全く触れることがありませんでしたよ。
そういう僕は、みんなが「スーパーファミコン」に流れていく中、他の事に夢中で、同世代では異色の「テレビゲーム」とは無縁な人になりました。
でも、最近は「Wii」が気になっていますけどねnote

投稿: ぞの | 2009年3月27日 (金) 19時11分

昨日のラヴリィ家も「春休み企画」の日だったんですね(笑)
ポケモンのキャラは百数十種類いるんですよね?
連休中ポケモンセンターに通いつめれば、ラヴリィも全部覚えられるんじゃないですか?(笑)
ポケモンセンターに行ったあと公文に行ったら、数字が全部ポケモンのキャラに見えるんじゃないですか?(笑)

俺もポケモンよりルパンVSコナンのほうがいいです。
今日は録画して、今度ゆっくり観ます。

投稿: セナ | 2009年3月27日 (金) 21時17分

ぞのさん☆
わかりませんよね~happy01
名前だけ知ってるポケモンも片手で数えられるくらいしか。。。
私が一番好きなのはポッチャマ(水色のペンギンみたいなポケモン)ですが、どんなワザ持ってるとかは全く知りません。
例の映画はウチも録画し、最初の方だけ見ました。
ゲーム機に関しては私も親が絶対に買ってくれなかったので田舎に帰った時にいとこに「ゲームウォッチ」借りてやった他はなぜかインベーダーゲーム機能付きの電卓は買ってくれてそれを少ししたくらいです。
かなりあとになってからある日突然、父が「スーパーファミコン」を買ってきて連日連夜一人で麻雀やってました。
でも私や兄はほとんどやりませんでした。
なんか、ゲームをする習慣がないんですよね(笑)
私も一応、DS持ってるんですが全くやってません。
子供の頃、ゲームをしなかったからでしょうね。
「Wii」は買ったものの、息子はDSばかりやって使ってません。
「WiiFit」も箱から出してませんが、定期健康診断の結果が「異常なし」だったものの結構ショッキングな内容だったのでちょっとやってみようかなって思い始めました。
ってまだ箱から出してないんかいっcoldsweats01

投稿: ラヴリィ | 2009年3月28日 (土) 05時23分

セナさん☆
いらっしゃいませ~happy01
3ケタいるのは確実ですcoldsweats01
あんなとこ毎日行きたくありませんよ~shock
ウチに「ポケモン大百科」という本と「ポケモン日めくりカレンダー」があるのでその気になれば覚えられるんでしょうけどね(爆)
電車の中でポケモンからドラえもんの学習漫画に切り替えられたと思います(多少ましでしょsweat01
映画は自分が観たいときにゆっくり観たいですよねwink

投稿: ラヴリィ | 2009年3月28日 (土) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44478222

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン三昧の日:

« 杞憂? | トップページ | 報告♪ »