« 今年のコンサート参加予定 | トップページ | カラオケ断ちの前に… »

【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール

こん**わ。

行って来ましたhappy01

中村中さんのライブkaraoke

コンサートツアーはまだ終了していないので、ネタバレ無しで感想を。

まだ興奮してることもあってまとまりない文章ですみません。

座席は舞台に向かって左端の方の前から2番目でした。

会場はオケピがあったのですが、オケピの左側だったので真ん中あたりのオケピのまん前の座席の一番前よりも前というめっちゃいい席でしたheart04

中さんのライブは初めて行ったんですけど。。。

構成appleや観客の誘導paper等、上手ですね~shine

感心しました。

中さんの印象…。

一番近い時で2メートルくらいの距離で拝見しましたが、

紅白の時はわからなかったけど、中さんって長身なんですねlovely

旦那(171cm)よりデカイと思う。

それから、八重歯なんですね~shineカワイかったですnote

私も八重歯なんでなんかうれしいhappy02

歌ってる姿は、中島みゆきさんに通じるものがありました。

中さんは中島みゆきさんとも交流があるし、影響も受けていらっしゃるしね。

アルバム『私を抱いてください』のジャケットはみゆきさんのアルバム『生きていてもいいですか』にそっくりですし、ニューアルバム『あしたは晴れますように』の1曲目から2曲目に移る時の感じはみゆきさんのアルバム『ララバイSINGER』に似ていますから。

ライブの前のBGMにあの曲を使われるとは思ってませんでした(笑)

話がそれましたが、中さんはある時は男性的に、ある時は女性的に見事に歌い上げてはりました。

すごい迫力。声量が違うわ~heart02

中さんの曲って私もカラオケで歌ったりしますが、本当の意味では彼女にしか歌えないんだろうなと思います。

もう、感動しっぱなしでラストの曲では自然に涙が。。。

ラストにあの曲を持ってくるってことはブログに書かれているとおりやっぱり、この春は

中さん自身の門出でもあるのかなって思いました。

今回、一人で参加したんですけど、隣の席のやはり一人で来られていた同年代の女性に話しかけられて、あふあふしてしまいましたcoldsweats02

あかんな~私もcoldsweats01

でも、次からもたぶん一人で参加すると思う(笑)

次のツアーは関西に来られないので次の次に期待しよう。

ツアーグッズは中ワールド炸裂って感じでどれもユニークでした。

ひとつだけ、いや、ワンセット買いました。

これからの季節rainに必須のアイテムなり~。

…は買い物にも使えるし。

…は大事に食べようっと。

ツアーに行かれた人は私が何を買ったかわかると思うhappy02

パンフがなかったのがちと残念。

ライブに行ったら必ず買うんです私。

ライブのあとのお楽しみとしては、セットリストどおりにWMPで再生リストを作ってPCで聴くのが好きです。

今も聴きながらこれを書いていますscissors

ネタバレありの感想は4月27日以降に書く予定ですwink

|

« 今年のコンサート参加予定 | トップページ | カラオケ断ちの前に… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱりライブはいいですよね?
俺は高校のとき、はじめてコンサートに行って、本人が登場した瞬間、涙が出そうになりました(笑)

中村中さんのライブなんて、真剣になって見てると、ホント涙出そうですね。

ラヴリィさんも八重歯だったとは、知りませんでした。
当たり前か!(笑)

グッズはもしかして、傘と中に何かが挟まった食べ物ですか?
「中村中」の字でそう思いました(笑)

投稿: セナ | 2009年4月14日 (火) 20時21分

セナさん☆

誰のコンサートに行かれたんですかhappy01
感動しますよね~ご本人様を目の当たりにするとlovelyheart04
だからまたコンサートに行ってしまうんですよねshine

今回のライブの感想などを読んでると、ある曲で号泣cryingしたっていう方が多かったです。
MCで曲を作った背景等を聴くとより深く「聴く」ことができると思います。それって、ライブのあともずっと続くんですよね~。
で、聴くたびにライブや自分の思い出などを思い出したりしてより味わい深い曲になっていくんですよね。

私が八重歯って知ってたらコワイですよ(爆)
セナさんとこのミミちゃんは八重歯ですか???

グッズについては、いいところを突いてきますねhappy01
私は買わなかったけど、「中村中」を昇華させたグッズもありましたよwink
私が買ったのは3点セットでsprinklebagrainですbleah
ネタバレ解禁になったら、写真をアップしようと思ってるのでお楽しみにhappy01

投稿: ラヴリィ | 2009年4月15日 (水) 05時30分

高校のときは、中山美穂のコンサートに行きました(笑)
けっこう後ろのほうだったのが残念ですが…
でもホント感動しました。

ミミは八重歯ではないですね。
牙は鋭いですが、前歯は小さくて可愛いですよ(笑)

中村中さんのデビュー曲?
好きな人を見てるだけでいいって内容の曲。
それしか知りませんが、切ない曲ですよね?
やっぱりそういう曲が多いんですか?

グッズの写真、楽しみにしてます!
忘れないでくださいよ!
忘れてたら催促します(笑)

投稿: セナ | 2009年4月15日 (水) 19時43分

セナさん☆

中山美穂さんですか!!
いいじゃない(≧∇≦)
確かに席は前のほうがいいけど、その場にいられたことだけでも満足ですよね!

ミミちゃんカワイイですもんね~。
今度、ミミちゃんの歯の写真を見たいですね(笑)

残念ながら、多くの人が涙した曲はニューアルバムの中の曲です。
『友達の詩』は、実はデビュー曲ではなかったりします。デビュー曲は『汚れた下着』という、浮気をテーマにした一人称が「僕」の曲です。
中さんの曲は切ないものが多いですが、曲調は、バラードだけでなく、歌謡曲、ロック、ワルツ?等バラエティに富んでいます。ジェロにも2曲提供してますし(笑)
歌詞も深いですし、中さんのアルバムはどれも完成度が高くて聴き応えがありますよ。

グッズの写真、必ずアップしますね~。
万一忘れてたら、催促してください(笑)

投稿: ラヴリィ | 2009年4月16日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44654766

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール:

« 今年のコンサート参加予定 | トップページ | カラオケ断ちの前に… »