« 再び『雲の上』 | トップページ | 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »

今年のコンサート参加予定

こん**わ。

今週、今年初のコンサートへ行きます。ひとりで。

ひとりでコンサートに行くのは、20年ぶりくらいですhappy01

だれのコンサートかと言うと、中村中さんですheart04

中さんのコンサートは初参加lovely

めっちゃ、前のほうの席なんです~heart01

中さんが登場するなり、号泣cryingしそうですsweat02

最近は、PC触っている間と通勤時に中さんの『復習』をしています。

ブログもチェックしているのですが、最近、すごく気になることを書かれていて。。。

ここなんですが…↓

http://www.nakamura-ataru.jp/blog/index.html

「どこにも所属していない、という形」

ってどういう意味coldsweats02

独立?活動休止???

新しいツアーも計画されているし活動は続けられると思うんだけどな。。。

コンサートで何か発表があるかな???

それから、私が好きなアーティストの『あみん』にも新しい動きが。。。

あみんのサイトでインターネットラジオの「In tne prime」が聴けるのですが、最新号の最後に次回から岡村孝子さん一人で放送すると。。。

孝子さんのソロ活動が始まるのかな~。

ファンの一人として、あみん復活から約2年経つし、ぼちぼち孝子さんのソロ活動があってもいいのかなとは思っていたものの、ご本人の口から言及されると複雑な気持ちです。

ハコさんの美声を聴く機会が減るのは悲しい。。。

コンサートはする、とおっしゃってましたけど『あみん』としてではなく、『岡村孝子&あみん』あるいは『岡村孝子』としてになるのかな~。

いずれにしても、絶対、行きますけどねhappy02

今のところ、コンサートに行くと決まっているのは『中村中』さんの他は『わたなべゆう』さんです。

わたなべゆうさんはこんな方です。↓

http://ukiwaboy.petit.cc/pineapple1/

実は、わたなべゆうさんは私の職場のパートさんの甥っ子さんなんです。

ギターをしている甥っ子さんがメジャーデビューされたというお話は聴いていたんですが、この度、私の職場の近所でコンサートがあることを知り、即チケットを購入しましたhappy01

母と二人で行く予定です。

パートさんに

「会場でCD買ったら握手してくれますかsign02

とたずねたら、

「握手paperはもちろん、サインpencilもするし、一緒に写真cameraも撮れますよhappy01

と。

今から、すごく楽しみですlovely

中村中さんとわたなべゆうさんの他に、今年はジェロのコンサートに行きたいな~。中島みゆきさんもおそらく、今年はコンサートがあると思うし、忙しいな~(笑)

もちろん、仕事も資格取得の勉強も頑張りますよwinkgood

|

« 再び『雲の上』 | トップページ | 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

忙しい年になりそうですね(笑)
それにラヴリィさんの好きなアーティストは何かある年ですね?
パートさんに言っても、チケットは安くならなかったんですか?
セコイ考えかな?(笑)
ジェロだったら、出雲崎に何度か来ると思うので、その気になれば簡単に見に行けます。

投稿: セナ | 2009年4月 6日 (月) 19時30分

セナさん☆

好きな音楽関連には時間とお金を惜しまない主義なんで忙しくても大丈夫ですヽ(´▽`)/
わたなべゆうさんのチケットは前売り券を買ったから多少安いんですよ。
当日券でも他のアーティストのコンサートに比べたらかなりお得です。
会場もこじんまりとしたホールですし、それはそれでほんわかした雰囲気でいいんじゃないかなと楽しみにしています。
ジェロもこちらにもインストアライブとか来てたんですよ!!
仕事でどうしても都合がつかなくて行けなかったんです(涙)
出雲崎行ってみたいな~。
新潟に行ったら、コシヒカリアイスとイタリアン焼きそば食べたいです(笑)

投稿: ラヴリィ | 2009年4月 9日 (木) 00時25分

「あみん」は「大人のクラブ活動」という形でお二人が、以前からコンサートやメディアなどでコメントされていたので、本当に「クラブ活動」的な要素が強かったんだなぁ~と思いました。
もちろん、好意的な解釈ですよscissors

今年も「コンサート」を随分楽しまれるようですねnote
やはり、生で聴くのとcdで聴くのでは、伝わってくるものが違いますからね。

こちらは、昨年は3組のアーティストの公演に行きましたが、今年は未定…。
プロ野球も、ごひいき球団の試合日程と自身のスケジュールがなかなか合わず、これまた未定…。
野球については、約20年ぶりに高校野球観戦が出来たから、とりあえず今のところ満足していますsign01

投稿: ぞの | 2009年4月13日 (月) 19時20分

ぞのさん☆

私は、あみんの曲は孝子さんが作っていますが、ハコさんの存在がなければ生まれてこなかった曲だと考えています。
『神様のご褒美』なんて最たるものでしょう。
FCの会報の中で孝子さんは「木にたとえると、木の根とか幹の部分が“岡村孝子”で、枝葉が“あみん”なので、根とか幹を太くしながら、枝葉も広げていけたらいいかな、と思っています。」とおっしゃっていました。
なるほど、と思いましたし、納得もできました。
ただ、今後は“岡村孝子”としての創作活動が主になると思われ、“あみん”の部分が少なくなると考えるとやはり、残念だと思うのです。

投稿: ラヴリィ | 2009年4月15日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44581521

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のコンサート参加予定:

« 再び『雲の上』 | トップページ | 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »