« 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 誘惑との戦い »

カラオケ断ちの前に…

こん**わ。

中村中さんの【ネタバレあり】ライブレポートは今しばらくお待ちください。

しばらく『カラオケ断ち』をしようと思いまして、2時間だけ行ってまいりました。

今回はDAMだったので採点はしていません。

そこそこ歌える大好きな曲を目一杯、という感じです(笑)

本当はジェロの新曲『やんちゃ道』を練習したかったのですが配信されてませんでしたdown

歌った曲は以下のとおり。

1.満ち潮 岡村孝子

2.見返してやるんだわ 岡村孝子

3.青い日々 岡村孝子

4.晴れ舞台 ジェロ

5.海雪 ジェロ

6.未練通り 中村中

7.さよなら十代 中村中

8.愚痴 中村中

9.歌姫 中島みゆき

10.ニ隻の舟 中島みゆき

11.PAIN 中島みゆき

12.光と影のロマン 宇徳敬子

13.リベルテ 岡村孝子

14.サムライガール ジッタリンジン

15.やけっぱちのドンチャラミー ジッタリンジン

16.青いカナリア ジッタリンジン

17.3月9日 レミオロメン

18.LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~ ZARD

19.F.O. 中島みゆき

20.夢をあきらめないで 岡村孝子

21.待つわ'07 あみん

22.リンゴ売り 中村中

23.友達の詩 中村中

なぜ、『カラオケ断ち』をするかというと業務上、受けなければならない試験を控えているからです。

正直言ってあまり勉強は進んでおりません。

資格や検定は今までに沢山受けてきましたが、今回受験するものはちょっと毛色が違っており戸惑ってます。

試験というものは大抵過去問が公開されているものですが、今回受験するものは非公開でしかも合格ラインが8割以上と高めなんです。

例えば、昨年取得した衛生管理者は、合格ラインが各科目の合計で6割以上(ただし、足切りがあり1科目でも4割を切る科目があると不合格)だったので得意科目で点を稼いで苦手科目は5割くらいを目標に点を取れば充分合格可能だったんですね。

8割以上の試験っておそらく初めて。

まぁ、ブログ書いてる時間があれば勉強したらいいんでしょうけど。

話がそれましたが、数年前に同じ試験を受けて見事合格した同期は『ビール断ち』をして勉強したと言ってたので私は下戸なんで『カラオケ断ち』をと思ったわけです。

そんな訳でもともとあまり更新できてないのがさらに更新できなくなりますがご理解お願います。

あ、中さんのライブレポートは書くつもりです。。。たぶん近いうちに。。。coldsweats01

|

« 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 誘惑との戦い »

カラオケ♪」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜
ラヴリィさんがカラオケを我慢するってことは、相当に気合い入れて勉強するんですね(笑)
頑張ってください!
陰ながら応援してます。

あっネタバレありの記事は勉強の合間をみて、更新してくださいね。

投稿: セナ | 2009年4月28日 (火) 22時07分

セナさん☆
いらっしゃいませhappy01
いや。。。本当にやばいんでwobbly
ダメかもしれないdown
いや、頑張りますhappy02good
応援ありがとうございますhappy01
ネタバレありのレポートはとりあえず、セットリストは作ったんですがね。。。
合間にちょこちょこ書きます。
アップできるのはいつになるやらgawk
気長にお待ちくださいねcoldsweats01

投稿: ラヴリィ | 2009年4月29日 (水) 02時34分

こちらも試験前なのですが、十数年ぶりに触った科目なので一向に勉強が進まずイライラしております。
というわけで先日、逆に今年の「歌い初め」をしてきた次第。
そして1週間もあけずに2度目の「カラオケ」に行ってしまいましたcoldsweats01

「ブログ」は趣味で行うものであって仕事ではないですから、ボチボチ更新という感じで行くのがいいですよね。
「勉強」が手につかない時などは、いっそ「開き直って」好きなことを少しかじってみてはいかがでしょうsign02

何もお手伝いは出来ませんが、遠くから応援をしていますねscissors
ファイトnote

投稿: ぞの | 2009年5月 2日 (土) 22時23分

ぞのさん☆
間をおかずにカラオケに行ってしまう気持ち、よくわかります(爆)
まぁ、安いレジャーですし、いいんじゃないですかkaraoke
しかし、私が今、カラオケ行ってしまうとおそらく取り返しがつかないことになるので止めておきますsad
他にやらなきゃいけないことも出来たし。。。詳しくはまた。
ご声援ありがとうございますhappy01
頑張りますgood

投稿: ラヴリィ | 2009年5月 3日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/44808444

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ断ちの前に…:

« 【ネタバレ無し】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 誘惑との戦い »