« マスクが… | トップページ | 涙の日々を越えて »

解禁なり~♪

こん**わ。

検定試験pencil終わりましたscissors

無事かどうかは???ですが。。。

まぁ、とにかく終わった(笑)

これでカラオケkaraokeも行けるし、好きな本bookも読めますhappy02

という訳で早速行ってきましたbleah

『うたスキ』で歌おうかと思いましたが『うたスキ』の部屋が空いてなくて『DAM』に。

『DAM』は『DAM』でそれなりの楽しみ方があるからいいんだけどね。

あと、今回はすごい曲sign03が2曲も配信されてるのを発見してうれしかったです。

歌った曲noteは以下のとおり。

1.キョーコとタカシ  ジェロ

2.大阪ジュエル  ジェロ

3.四つ葉のクローバー  岡村孝子

4.adieu  岡村孝子

5.見送るわ  岡村孝子

6.チューインガム  AAA

7.愛から遠く離れて  中島みゆき

8.HALF  中島みゆき

9.傾斜  中島みゆき

10.サムライガール  ジッタリンジン

11.ハピハピバースディ  岡本真夜

12.友達の詩  中村中

13.未練通り  中村中

14.愚痴  中村中

15.海雪  ジェロ

16.待つわ  あみん

17.夢をあきらめないで  岡村孝子

18.晴れ舞台  ジェロ

19.ソレイユ  岡村孝子

20.終わらない夏  岡村孝子

21.想い出の九十九里浜  Mike

22.ひまわり“SUNWARD”  中島みゆき

23.forever  岡村孝子

24.命日  中村中

25.やんちゃ道  ジェロ

26.Kiss  岡村孝子

27.ララバイSINGER  中島みゆき

28.さよなら十代  中村中

すごい曲(私にとって、ですが)は『forever』と『命日』ですhappy02

どちらもライヴで聴いて感動した曲。

『forever』は孝子さんが亡くなったお父様への思いを歌った曲なんです。

私も孝子さんと同じ様な経験をしているので歌いながらうるうるweepしてしまいました。

特に「数知れず困らせたことも 何ひとつ償えないまま」というくだりはもうたまりません。

『命日』は中さんが恩師の方に作った曲。

弾き語りなんです。ライヴで多くの方が涙されてました。

いや~『DAM』もなかなかやるやんsign03

もうひとつ、『DAM』の楽しみといえば、『本人映像』。

今回歌った曲では『友達の詩』『海雪』『待つわ』『夢をあきらめないで』が本人映像でした。

私のお気に入りは『待つわ』『夢をあきらめないで』ですheart04

前にも書いたけど、ライヴの映像なんですごく幸せな気持ちで歌うことができますlovely

あと、今回、初挑戦したのは『やんちゃ道』。

これは母親が息子を思う気持ちを歌った曲で中村中さんがジェロに提供した曲です。

中さん、上手いっgood

歌ってて胸がいっぱいconfidentになってしまいました。

なかなか、「手のかかる毎日 楽しいよ」とは思えませんが~

ちなみにこの曲、劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌です。

中さん、クレヨンしんちゃんが大好きらしいですね(笑)

私もたま~に見るけど昔ほどえげつなくないように思います。

映画はジェロも本人役で出演してるから観たかったんだけど試験勉強で行けませんでした。。。

DVDレンタルしよ。。。

AAAの『チューインガム』も中村中さんが提供した曲です。

ニューアルバムでセルフカバーされててライヴで皆で○○○した思い出の曲。

中さんバージョンが配信されてないのでAAAバージョンで。

ライヴを思い出しながらじっくり歌いました。

中さんのライヴレポートはまた後日書くつもりです。

気長に待ってください(汗)

|

« マスクが… | トップページ | 涙の日々を越えて »

カラオケ♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

岡村孝子さんの『forever』いい曲ですよねぇ。

僕も去年のあみんのコンサートで聴いて感動しましたよ。

こちらは葬祭場のCMで使われているけど、そのCM見る度に、そのコンサートでの孝子さんのコメントを思い出しますよ。

投稿: もあちん | 2009年6月 3日 (水) 08時25分

お疲れさまでした。
カラオケも行かず頑張ったから、合格してるといいですね!

解禁のわりに歌った曲は少ないですね。
また50曲くらい歌うかと、思ってましたよ(笑)

今回は俺が知ってる曲も何曲かあるけど、泣ける歌もあるんですね。
俺も歌いながら泣きそう(笑)


中村中さんのレポート楽しみにしてます。
グッズも…

投稿: セナ | 2009年6月 3日 (水) 21時00分

もあちんさん☆
はじめましてヽ(´▽`)/

もあちんさんもコンサート行かれたんですね!!
私は大阪公演に行ったのですが、『forever』は孝子さん号泣されたんです。
先日、FC限定販売のツアーファイナルの模様を収録したCDでほぼ完全版?を聴きました。
ほんとにいい曲ですよね。

関西でも葬祭場のCMが流れていて、1回だけ見ましたよhappy01

投稿: ラヴリィ | 2009年6月 4日 (木) 04時54分

セナさん☆

お久しぶりですhappy01
合否は???ですcoldsweats01
実は試験の翌日、ちょっとした『ご褒美』が届いたのですが(また書きますね)、合格したら本当の意味で『ご褒美』になるんだろうなと、思ってます。

時間があまりなかったんで、50曲は無理でした(爆)
でも、2回歌った曲もあるんですよ。
私も歌いながらかなりやばかったcryingですよ。
まぁ、誰も見てないから平気ですけどbleah

ライヴレポートはじっくり書きたいのでもう少し待ってね。
グッズのこと覚えてくれてはったんですねsign03
当たり前か~happy02
忘れてませんからご安心をgood

投稿: ラヴリィ | 2009年6月 4日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/45218691

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁なり~♪:

« マスクが… | トップページ | 涙の日々を越えて »