« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

アバター始めました☆

こん**わ。

アバター機能というのを始めてみましたshine

ニコッとタウン?という仮想空間と連動しているらしく、早速私のお家に何名か来られました。

よくわからない…。

とりあえず、ココログに貼ってみました。

…ぼちぼち行きましょかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省…(追記あり)

少し前にチャウチャウ犬の上司が仕事でウチの職場に来られました。

相かわらずお元気そうで冗談とばしてはりましたhappy02sun

しかし、先日の私の合格お知らせメールmailtoについては…

「あんた、いい加減にしいやpout

「めっちゃ空白やんannoysign03

ちょっと悪ふざけが過ぎたようですcoldsweats02

「まさか落ちたんかsign02ちゃうやろ~sign02

と、本気で心配してくれはったみたいなんですbearing

ごめんなさいsign03

もうしませんcryingsweat02

2回目の送別会でたくさんbeerbottle飲ませて差し上げますから許してくださいcoldsweats01

以下、追記です。

私の合格お知らせメールについて説明不足でしたね…

大体こんな感じ。

「本日は食品表示管理士検定試験の結果発表の日でした。

私、大好きなカラオケを絶って一生懸命勉強したつもりでしたが…

(スクロールしないと見れないくらいの空白)

pass合格しましたhappy01good

チャウチャウ犬の上司は前半だけ読んで

「落ちたんか~coldsweats02sign02

と思いはったわけです。

メールやブログなんかでこういう手法、使うよねsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤケカラオケ

こん**わ。

7月にはいってから業務上、悶々とすることが多く、気がめいっていたのでヤケカラオケkaraokeに行ってきました。

ちょっとスッキリしたかな~happy01

『うたスキ』で歌いたかったんですが、部屋が空いてなくて『DAM』down

最近、『DAM』づいてますsweat02

歌った曲は以下のとおりnotes

1.青い日々  岡村孝子

2.銀色の少女  岡村孝子

3.満ち潮  岡村孝子

4.四つ葉のクローバー  岡村孝子

5.未練通り  中村中

6.愚痴  中村中

7.試練  ジェロ

8.サムライガール  ジッタリンジン

9.にちようび  ジッタリンジン

10.ソレイユ  岡村孝子

11.負けないで  ZARD

12.待つわ  あみん

13.やんちゃ道  ジェロ

14.キョーコとタカシ  ジェロ

15.チューインガム  AAA

16.傾斜  中島みゆき

17.ララバイSINGER  中島みゆき

18.海雪  ジェロ

19.夢をあきらめないで  岡村孝子

20.forever  岡村孝子

21.命日  中村中

22.迷い道  渡部真知子

23.想い出の九十九里浜  Mike

24.勇気100%(2002) YA-YA-yah

25.アララの呪文  ちびまるこちゃんwith爆笑チュー問題  

26.さよなら10代  中村中

だいたい、毎回同じ選曲ですなぁ~karaoke

『四つ葉のクローバー』『forever』『命日』はDAMしか配信されてないんで(私が知る限り)はずせない。

『迷い道』は10年ぶりくらいに歌ったような気がしますshine

『アララの呪文』は初めて歌いました。キー合わんかった。要練習。

このダンス踊りながら歌うの結構しんどいだろうなhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=hPE_KOFRJaE

初めてといえば『試練』も。

「人生は試練だぜ」か。はぁ~shock

こちらも要練習ですわ。

ラストの『さよなら10代』は、「10代どころかさよなら30代やんsign03」と自分でつっこみながら歌いましたsmile

やっぱ、カラオケ楽しいわ~lovelyheart04

次こそ、『うたスキ』行くでぇ~happy02

開店と同時に行ったろかなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結果発表!!

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

このところ、公私ともホント忙しくて忙しくてshock

仕事もめっちゃ忙しいんですが、子供の学童保育の方の保護者会の役員会関連のお仕事も山のようにあって余裕がありませんcoldsweats02

毎日、充実はしてるんですがね。。。

こちらの方はお約束している中村中さんのネタバレありライヴレポートもまだUPしてないし。。。

チャウチャウ犬の上司の送別会のことも書きたいし。。。

ヤケカラオケについても。。。

今しばらくお待ちください(何回目やねんsign03

前置きが長くなりましたが、何の結果発表かといいますと、5月に受験した

食品表示管理士検定初級

です。

詳しくはこちら↓

http://www.jssa.or.jp/?p=973

この検定試験、チャウチャウ犬の上司に頼んで受けさせてもらった試験ですが業務扱いで費用も会社持ちだったためめっちゃプレッシャーだったのです。

ここにも少し書いてます↓

http://lovely-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-a465.html

で、結果ですが、

合格しましたhappy02scissorsshine

ほっとしました~happy01notes

さっそく、チャウチャウ犬の上司にメールで報告heart04

気を持たすためにメールにちょっと空白(改行)を入れたところ、どうも前半しか読まれなかったらしくcoldsweats01あとで説明したら

「バカたれannoyannoyあんな空白読むかいannoy

と返事mailto

電車の中で噴出してしまいましたhappy01

相変わらずおもろいわ~happy02

この日、仕事でちょっと落ち込んでたんですがおかげで?気が晴れましたsun

さて、今日からまた頑張るぞ~winkgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »