« アバター始めました☆ | トップページ | 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »

ハードな日々(^-^;(追記あり)

こんばんは。
今、九州に来ています。
いわゆる『帰省』です。
先週の木曜日(7/30)から夏休みをもらってます。

木曜日は、学童保育のイベントでスパゲティ約90人分を他の保護者の方4人と協力して作りました。
私はリーダーだったんで食材の手配やらをしました。

当日ちゃんと時間内に作れるか不安だったのですが皆さんテキパキとすばらしい連係プレーで無事終了することができました!

後でお話してたら4人中2人が家庭科の先生!(((^^;)

そりゃ段取りいいよね(^○^)

あとの2人の方ももさすがワーキングマザー、手際よくて感心しました。

子供達も大喜びで大成功!

よかったわ♪

金曜日(7/31)は二回目の歓送迎会でした。二次会はカラオケ♪

詳しくはまた(^_-)

土曜日(8/1)の朝から九州へ。

まず、新幹線と鹿児島本線で佐賀まで行き、姑と合流して車で島原半島の旦那の親戚の家まで行きました。

今日(8/2)は墓参りをしてその後と親戚の叔父さんに雲仙へ連れて行ってもらいました(*^^*)

温泉には入らなかったけど地獄や仁田峠に行って楽しかったです。

昼食の後、また佐賀に戻り姑と旦那の妹、妹の美容室の従業員さんとバーベキュー&花火。

今、風呂上がり後のまったりタイムです(^-^)

明日(8/3)は観光して明後日(8/4)帰ります。

8/5(水)、8/6(木)、8/7(金)と仕事で土曜日(8/8)に法事があるので(金)の夜から淡路島に行きます(^-^;

めっちゃハード!!と思いません?

詳細は家に帰って落ち着いたらまた追記します~(>_<)

…という訳で帰ってきました(^^♪

追記するなり~

8/3(月)は、唐津へ、七ツ釜とイカ料理を食べに行ってきましたdelicious

七ツ釜とはこんなところです。

http://www.marinepal-yobuko.co.jp/fl_kanko.html

イカ丸に乗って行ったんだけど、行きはよいよい帰りはコワイweep

方向転換するときに横波waveを受けて

「う~気持ちワルイshock

真っ青downdowndown

久しぶりに船酔いしましたcoldsweats01

息子は「二度と船に乗らないbearing」と申しておりました。

でも七ツ釜は自然の産物で見ごたえありましたよhappy01

船に強い方はぜひどうぞwink

その後、『イカの活き造り』を堪能しましたhappy01

透き通っててコリコリしてて美味しい~deliciousgood

げそのてんぷらもカリッとしててgood

ここの海中席でいただきましたfish

http://www.manbou.co.jp/restaurant.html

小窓から魚(たぶん、ふぐ)が泳いでるのが見えて息子も喜んでいましたheart04

食後、余韻に浸っていると

「何か体が揺れてるeyesign02

ま、まだ船酔いしてるのかしらcoldsweats02

と思ってたら、旦那の妹も

「揺れてるsign02

と。

姑がお店の人に聞いたところ、一応、このレストラン『船』らしく、それで揺れるのだそうで。

「二度と船に乗らない!!」と言っていた息子が得意げに話してましたhappy01

イカさんには気の毒だけど、「活き造り」、おススメですdelicious

8/4(火)は荷造りと発送、妹の美容室でカットhairsalonしてもらって帰りましたbullettrain

実は私、カットが一番の楽しみだったりしてhappy02

Yさん、ありがとうねsign03

普段は思い立った時にカットに行きたいので予約なしでOKのお手軽な美容室しかいけないんですよね。。。

妹は確かに腕がいいのでお店も繁盛していますheart04

今度はカラーもお願いしたいなぁ~note

さぁて、今日からまた仕事やし、荷物も届くから洗濯sports頑張らなきゃ~upupup

|

« アバター始めました☆ | トップページ | 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃハードですね!
体壊さないようにしてくださいね。

俺も船は好きじゃないです。
遊覧船しか乗ったことないですが…
修学旅行で神戸港の遊覧船に乗って、少し船酔いしました(笑)
松島の遊覧船は大丈夫でしたね。

九州や中国地方の新幹線は全然わかりませんが、速いんですか?
まぁ新幹線だから速いと思いますが、2時間くらいで行くんですか?

投稿: セナ | 2009年8月 6日 (木) 00時25分

セナさん☆
老骨に鞭打ってがんばります(爆)
私もフェリーは子供の頃嫌というほど乗ったんですがね~。
小型船はどうもねぇ。
それに今回は日本海だったから、船長さんは「これくらいの波、普通ですよ~happy01」って言ってたけど、かなり揺れたよcoldsweats01

私も東海道新幹線しか乗ったことないんですよwink
新大阪から博多まで『のぞみ』で2時間30分ですね。寝てたらあっという間です。
行きも帰りも爆睡してました(笑)

投稿: ラヴリィ | 2009年8月 6日 (木) 02時31分

今回の台風は大丈夫でした?

テレビ観て、ちょっと心配になりました。

投稿: セナ | 2009年8月10日 (月) 21時52分

セナさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
セナさんの方は大丈夫?

幸い私の住んでいる地域や職場近辺は比較的雨が少ないです。
ですが、兵庫県の西の方は大変なことになっていますweep
関東の方も大変bearing
これ以上、犠牲者が出ないこと、早く雨が上がることを祈りますthink

投稿: ラヴリィ | 2009年8月11日 (火) 01時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/45819102

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな日々(^-^;(追記あり):

« アバター始めました☆ | トップページ | 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール »