« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ハードな日々(^-^;(追記あり)

こんばんは。
今、九州に来ています。
いわゆる『帰省』です。
先週の木曜日(7/30)から夏休みをもらってます。

木曜日は、学童保育のイベントでスパゲティ約90人分を他の保護者の方4人と協力して作りました。
私はリーダーだったんで食材の手配やらをしました。

当日ちゃんと時間内に作れるか不安だったのですが皆さんテキパキとすばらしい連係プレーで無事終了することができました!

後でお話してたら4人中2人が家庭科の先生!(((^^;)

そりゃ段取りいいよね(^○^)

あとの2人の方ももさすがワーキングマザー、手際よくて感心しました。

子供達も大喜びで大成功!

よかったわ♪

金曜日(7/31)は二回目の歓送迎会でした。二次会はカラオケ♪

詳しくはまた(^_-)

土曜日(8/1)の朝から九州へ。

まず、新幹線と鹿児島本線で佐賀まで行き、姑と合流して車で島原半島の旦那の親戚の家まで行きました。

今日(8/2)は墓参りをしてその後と親戚の叔父さんに雲仙へ連れて行ってもらいました(*^^*)

温泉には入らなかったけど地獄や仁田峠に行って楽しかったです。

昼食の後、また佐賀に戻り姑と旦那の妹、妹の美容室の従業員さんとバーベキュー&花火。

今、風呂上がり後のまったりタイムです(^-^)

明日(8/3)は観光して明後日(8/4)帰ります。

8/5(水)、8/6(木)、8/7(金)と仕事で土曜日(8/8)に法事があるので(金)の夜から淡路島に行きます(^-^;

めっちゃハード!!と思いません?

詳細は家に帰って落ち着いたらまた追記します~(>_<)

…という訳で帰ってきました(^^♪

追記するなり~

8/3(月)は、唐津へ、七ツ釜とイカ料理を食べに行ってきましたdelicious

七ツ釜とはこんなところです。

http://www.marinepal-yobuko.co.jp/fl_kanko.html

イカ丸に乗って行ったんだけど、行きはよいよい帰りはコワイweep

方向転換するときに横波waveを受けて

「う~気持ちワルイshock

真っ青downdowndown

久しぶりに船酔いしましたcoldsweats01

息子は「二度と船に乗らないbearing」と申しておりました。

でも七ツ釜は自然の産物で見ごたえありましたよhappy01

船に強い方はぜひどうぞwink

その後、『イカの活き造り』を堪能しましたhappy01

透き通っててコリコリしてて美味しい~deliciousgood

げそのてんぷらもカリッとしててgood

ここの海中席でいただきましたfish

http://www.manbou.co.jp/restaurant.html

小窓から魚(たぶん、ふぐ)が泳いでるのが見えて息子も喜んでいましたheart04

食後、余韻に浸っていると

「何か体が揺れてるeyesign02

ま、まだ船酔いしてるのかしらcoldsweats02

と思ってたら、旦那の妹も

「揺れてるsign02

と。

姑がお店の人に聞いたところ、一応、このレストラン『船』らしく、それで揺れるのだそうで。

「二度と船に乗らない!!」と言っていた息子が得意げに話してましたhappy01

イカさんには気の毒だけど、「活き造り」、おススメですdelicious

8/4(火)は荷造りと発送、妹の美容室でカットhairsalonしてもらって帰りましたbullettrain

実は私、カットが一番の楽しみだったりしてhappy02

Yさん、ありがとうねsign03

普段は思い立った時にカットに行きたいので予約なしでOKのお手軽な美容室しかいけないんですよね。。。

妹は確かに腕がいいのでお店も繁盛していますheart04

今度はカラーもお願いしたいなぁ~note

さぁて、今日からまた仕事やし、荷物も届くから洗濯sports頑張らなきゃ~upupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »