« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール

noteお久しぶりですhappy01

いや~9月は(も)忙しかったですcoldsweats01

ってまだ、9月終わってないやんっsign03

でも、私にとってはもうそんな感じなんですわ。

先日、ずっと気がかりだった『福岡日帰り出張』が無事に終わってホッとしてしまって。

書きたいことはたくさんあるんですが、いい加減、何度目かの正直で中村中さんのコンサートツアーのネタバレ有り日記を書かねばとcoldsweats01sweat01

…つべこべ言わずにさっさと書けって?

ハイわかりました。。。

2009年4月10日、大阪厚生年金会館へ一人で出かけました。

中さんの会場は芸術ホール。隣のホールは『K』さんのコンサートだったらしく

会館の前はものすごい混雑でした。

中さんの会場前に並んでいる方達の年齢層はかなり幅広かったです。

入場してまず、グッズを買いましたshine

某SNSのコミュで話題になっていた3点セットrainsnaildeliciousbag

ピンクと水色があり、迷った挙句水色をセレクト。

ライヴ中に中さんがピンクを持ってたのでピンクにすればよかったとちょっと後悔。

写真はまたアップしますね~。

座席に座って、ふと後ろを振り向いて

「え?うそっッeye

何度も振り返ってしまいました。。。

ライヴの最中に隣の席の私と同様、一人で来られていた同年代の女性に話しかけられ

彼女も同じ事を考えられていたことを知りました。

コンサートツアーのテーマは『異常気象』

ライヴ前の会場には雨がテーマの歌謡曲が流れていましたnotes

印象に残ったのは小柳ルミ子さんの『雨…』

だって中島みゆきさんの提供曲ですからねgood

個人的にはどちらかというとみゆきさんのセルフカバーよりも小柳ルミ子さんのバージョンの方が好き。

なんてことを考えている内にライヴが始まりましたheart04

セットリストは以下のとおり。

【嵐typhoonを見事に表現(歌舞伎っぽい?)】

1.ちぎれ雲  3rd Album『あしたは晴れますように』

2.台風警報  3rd Album『あしたは晴れますように』

3.迷い子  7th Single『風立ちぬ』カップリング曲

4.働き者  3rd Album『あしたは晴れますように』

5.さよならは言わないで  3rd Album『あしたは晴れますように』

6.煙草  8th Single『事勿れ主義』カップリング曲

【エプロン姿にお着替えapplerestaurant

7.林檎の皮剥き  3rd Album『あしたは晴れますように』

8.部屋掃除  8th Single『事勿れ主義』カップリング曲

【ピアノ弾き語りnotes

9.命日  3rd Album『あしたは晴れますように』

10.風立ちぬ  7th Single,3rd Album『あしたは晴れますように』

【素敵な詩の朗読bookの後で…】

11.こだま  3rd Album『あしたは晴れますように』

12.風の街を捨てて Debut Single『汚れた下着』カップリング曲

【「チューインガム!!」の合唱指導の後、会場全体で…】

13.チューインガム  3rd Album『あしたは晴れますように』

【振り付け&手拍子指導の後、会場全体で…】

14.未練通り  1st Album『天までとどけ』

15.トランクソング  3rd Album『あしたは晴れますように』

残業(アンコール)

1.「側にいる事。」  3rd Album『あしたは晴れますように』

2.友達の詩 2nd Single,1st Album『天までとどけ』

3.さよなら十代  1st Album『天までとどけ』

…3rd Album『あしたは晴れますように』は『事勿れ主義』以外の曲をすべて歌いはりました。

いや~最初から最後まで感動しっぱなし。。。

『チューインガム』の合唱楽しかったわ~happy02

中さん、可愛くてカッコイイしlovely

中さんはMCkaraoke

「雨rainや涙sweat02には、浄化作用があるといわれています。どうか皆さん、しっとりと濡れてください。いろんな思い出などは置いて帰ってくださいね。

だって、思い出は、重いですから…smile

と、ギャグも織り交ぜて絶好調でしたgood

また行きたいですhappy02heart04

…こんな感じです。

あ~ホッとしたわ~。

お待たせして申し訳ございませんでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »