« 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 棚から本マグロ!! »

カラオケ会

こん**わ。

久しぶりにカラオケkaraokeネタを。

先日、新しい所属長の提案を元にちょっと変わったカラオケ会を企画、実施しました。

どんな提案だったかといいますと、

・一次会からカラオケkaraoke

・一人一曲、ワンコーラスだけ歌う(フルコーラスだと順番待つのが長いから)

・ひたすら、ガンガン歌うhappy01

歓送迎会と異なり、企画した時点でだいたい参加者の面子がわかってしまうという(笑)

とりあえずお店の下見をかねて昼カラの先輩と私で行こうかと思っていたのですが、どうせなら、水面下でめぼしい人に声をかけようかということに。

新しい所属長は「今回は用事があるので、皆さんでお楽しみください。」とのことで不参加でした。

あと、ひそかにカラオケ好きの男性社員にも声をかけたのですが、

「このところ、出張で家空けてたから。。。コワイshockから今回はパスsweat02

とのこと。

まぁ、声をかけたのが当日でしたからね。。。

結局『昼カラ』の3人で行くことにcoldsweats01

『昼カラ』については『とうとう行ってしまいました!!』↓を参照。

http://lovely-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/cat21177396/index.html

職場の近くのカラオケ屋でDAMで2時間半、ソフトドリンク飲み放題、食事(1品)とパフェを食べながら原則ワンコーラスでガンガン歌いました。

私のチェック&チェック(その店は3名まで10%オフ、4名以上は20%オフ)を使ってかかった費用は一人約2000円。安いhappy02

気心知れたメンバーだったので替え歌歌ったり、大いに盛り上がりました。

いや~涙が出るほど笑ったの、ほんま久しぶりやったわ~happy01sweat01

ワンコーラスなのでうろ覚えの曲でも気軽にチャレンジできたしup

途中、デンモクとマイクの充電が切れて不便だったのが残念down

それから、歌ったら即、選曲、送信しないといけなかったので慌しかったですcoldsweats02

次から、曲リスト作って持って行こうかなbleah

で、何曲歌ったかというと。。。

2時間経過した時点でデンモクの履歴をチェックしたところ、40曲でしたから、おそらく、60曲くらいですね。

DAMの履歴は100曲まで保存されるので、あと2時間歌えば私らで履歴を塗り替えられることがわかりましたflair

こんなことわかっても何の徳にもなりませんが。

翌日、出勤すると新所属長が「昨日、どうやったhappy01sign02」と。

3人で2時間半、約60曲歌ったと報告し、そのことを先輩に話したところ、

「やっぱ、気になるんや~smile

二人で、「ギャハハhappy01happy01
しかし、新所属長、意外とカラオケ好き?、気が短い?

今までのカラオケは不満だったのかな~coldsweats01

年内にもう一回くらい企画したいな~と思っています。

カラオケ最高~happy02scissors

|

« 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 棚から本マグロ!! »

カラオケ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/46523950

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ会:

« 【ネタバレ有り】中村中コンサートツアー2009「異常気象」@大阪厚生年金会館芸術ホール | トップページ | 棚から本マグロ!! »