« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

忘年会

こん**わ。

忘年会終了しましたwinerestaurantbeer

居酒屋ではなく、無国籍料理の店でした。

参加者は職場の約半数で少なかったですが、仮想オークションやじゃんけんゲームをしたりして楽しかったですhappy01

仮想オークションは30くらいの商品(ドラえもんのひみつ道具やその他)に総額100万円で入札するというゲームです。

私が落札したのは『整理整頓術』でした。落札価格30万円也~dollar

最も自分に必要なものですのでcoldsweats01

『仮想』ですので実際に手に入れたわけではありません。

今回、カラオケは行きませんでした。

ですが、帰り道、新所属長含む数名で最近できたたい焼き屋さんへ寄りました。

寒い中、注文して番号札もらって待ってる間に私が

「尼センデパートのたい焼き美味しいですよね~」

と言ったところ、新所属長が

「尼センのたい焼き?ぼくは尼センのゲーセン、よく行ってたで。」

と。

「えっsign02ゲーセンですか?なんで尼センへ?」

とたずねたところ、

「だってぼく、尼にいたもん。」

※注 尼=尼崎

ナヌsign02coldsweats01

…その後、住んでた場所などをお聴きしたところ

なんとsign02新所属長は

中学の先輩sign03であることがわかりましたcoldsweats02

といっても、私は途中で転校したのでその中学は卒業していないのですが。

しかしまぁ、なんというめぐり合せなんでしょう。

引越ししてなければおそらく、中学だけでなく、高校も同じとこに通っていたと思われます。

いや~でも驚きましたねcoldsweats01

新所属長からは、

「後輩やったらもっと仕事してもらわなアカンなぁ~smile

と言われましたsweat01sweat01

…頑張りますわ~happy01sweat01

あっ、たい焼き美味しかったですよdelicious

ここのです→http://www.taiyaki.co.jp/index.html

鳴門金時あんはちょっと甘めだったですが、皮がパリッとしていて美味しいheart04

家族へお土産に買って帰って大好評でしたhappy01

ちなみに尼センのたい焼き屋さんは↓

http://www.amasen-de.com/shop_guide/niman/niman.htm

1匹60円sign03

値段が昔と変わってないことに驚きましたsign03

ここのたい焼きはちょっと小ぶりなんですが、それがまたいいんですよlovelygood

久しぶりに尼センのたい焼きが食べたくなってきたな~heart01

尼センには10年以上行ってませんがサイトを見ると元気で頑張ってるみたいでなんだかうれしくなりました。

たい焼きだけでなくてメイドインアマガサキショップも面白そう。

近いうちに行ってみようかなsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌い納め?

こん**わ。

約1ヶ月前、第2回ワンコーラスカラオケkaraokeの会を実施しました。

このカラオケ会、いつも直前に水面下で参加者を募集するのでどうしても人数が少なくなってしまいます。

今回は前日だったし。

水面下での募集なのに当日の朝、後輩が事務所で

「今日、誰が行かれるんですか~happy01

と。目の前に直属の上司いるのに~bearing

仕方ないので「今日、カラオケ行くんですけど、行かれますか?」と、声かけました。

「えっsign02ジャンカラsign02

と、ちょっと行きたそうな感じ。

おいおい、ちょっと待ってよ。

「あの、急ですし、また何回も企画しますから~coldsweats01sweat01

と、軽く流しました。

結局、参加者は昼カラの先輩と私の二人。

まぁ~、せわしないことcoldsweats01

歌ったら即、送信せなあかん。。。

楽しかったんだけど、なんとなく、私的には気分が乗り切れなくて不完全燃焼でした。

ドン引きされそうなマイナーな曲歌えないしdown

表向きは今回、一応、「歌い納め」だったのですが、年内にヒトカラでガンガン歌いたいsign03

ですが、『愛だけを残せ』『闘りゃんせ』はしっかり歌いましたよbleah

もちろん、ワンコーラスづつnote

新曲練習するには最適ですわ~ワンコーラスカラオケheart04

…しかし、その場の流れで直属の上司に声かけたのですが、先日、ミーティング時に

「この前、Mさん(私)にお誘い受けたけど、今度ウチのチームと有志でカラオケ行こうか~happy01オレも歌いたなったわ~note

と言われましたcoldsweats01

上司は年内に行きたかったみたいですが、日程的にちょっと難しく、年明けに行くことになりました。

ワンコーラスカラオケとはまだ話してないんですがねcatface

さて、今日は忘年会beerrestaurantなのですが、どんな展開になるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »