« 歌い納め? | トップページ | あけましておめでとうございます »

忘年会

こん**わ。

忘年会終了しましたwinerestaurantbeer

居酒屋ではなく、無国籍料理の店でした。

参加者は職場の約半数で少なかったですが、仮想オークションやじゃんけんゲームをしたりして楽しかったですhappy01

仮想オークションは30くらいの商品(ドラえもんのひみつ道具やその他)に総額100万円で入札するというゲームです。

私が落札したのは『整理整頓術』でした。落札価格30万円也~dollar

最も自分に必要なものですのでcoldsweats01

『仮想』ですので実際に手に入れたわけではありません。

今回、カラオケは行きませんでした。

ですが、帰り道、新所属長含む数名で最近できたたい焼き屋さんへ寄りました。

寒い中、注文して番号札もらって待ってる間に私が

「尼センデパートのたい焼き美味しいですよね~」

と言ったところ、新所属長が

「尼センのたい焼き?ぼくは尼センのゲーセン、よく行ってたで。」

と。

「えっsign02ゲーセンですか?なんで尼センへ?」

とたずねたところ、

「だってぼく、尼にいたもん。」

※注 尼=尼崎

ナヌsign02coldsweats01

…その後、住んでた場所などをお聴きしたところ

なんとsign02新所属長は

中学の先輩sign03であることがわかりましたcoldsweats02

といっても、私は途中で転校したのでその中学は卒業していないのですが。

しかしまぁ、なんというめぐり合せなんでしょう。

引越ししてなければおそらく、中学だけでなく、高校も同じとこに通っていたと思われます。

いや~でも驚きましたねcoldsweats01

新所属長からは、

「後輩やったらもっと仕事してもらわなアカンなぁ~smile

と言われましたsweat01sweat01

…頑張りますわ~happy01sweat01

あっ、たい焼き美味しかったですよdelicious

ここのです→http://www.taiyaki.co.jp/index.html

鳴門金時あんはちょっと甘めだったですが、皮がパリッとしていて美味しいheart04

家族へお土産に買って帰って大好評でしたhappy01

ちなみに尼センのたい焼き屋さんは↓

http://www.amasen-de.com/shop_guide/niman/niman.htm

1匹60円sign03

値段が昔と変わってないことに驚きましたsign03

ここのたい焼きはちょっと小ぶりなんですが、それがまたいいんですよlovelygood

久しぶりに尼センのたい焼きが食べたくなってきたな~heart01

尼センには10年以上行ってませんがサイトを見ると元気で頑張ってるみたいでなんだかうれしくなりました。

たい焼きだけでなくてメイドインアマガサキショップも面白そう。

近いうちに行ってみようかなsign01

|

« 歌い納め? | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、何だか世の中って狭いなぁ~、って感じるときがありますよねnote
中学の先輩・後輩とはこれまたホントに狭いって感じますよね。

当方は最近、先日初めて担当役員が大阪出身であることを知りましたsweat02
普段、役員と話す機会なんてほとんど無いんで…。
たまたまある会合で話しているイントネーションを聞いたら明らかに「関西弁」だったので、会合の帰りに尋ねてみたら、ご実家がお隣の市にある方でしたsign01
勤務先には年配者で関西人はほとんどいないんで驚きでした

尼は昨年の12月にちょこっと出掛けましたよ。
通っただけなら阪神なんば線開通直後に高校野球観戦した時ですね。
でも、この「尼セン」は知りませんでしたcoldsweats01
尼やと塚口や武庫之荘辺りに知り合い多数ですよ。
幼い頃には親類がいたのでよく尼に行っていただけに、久々に尼に遊びに行ってみたくなりました。
次回は「尼セン」にも足を運んでみようと思いますscissors

投稿: ぞの | 2009年12月23日 (水) 23時57分

ぞのさん☆
コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。

ほんとに意外なところで意外な人とつながってたりしますよねhappy01
社会人になってから中学の先輩に遭遇したのは今回で3回目ですshine
以後、新所属長とは時々超ローカルな話題で盛り上がってますよhappy02

尼セン、ぜひ行ってみてくださいsign03
私も体調がよくなったら、出かけたいと思っていますheart04
昔はたい焼きを買って帰るだけでしたが、次行った時は隈なく探索してみたいですshine

投稿: ラヴリィ | 2010年1月 5日 (火) 03時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/47073969

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 歌い納め? | トップページ | あけましておめでとうございます »