« 近況… | トップページ | 【ネタバレあり!】岡村孝子Solo-Live2010 T'sGARDEN@松原市文化会館 »

この間の仕事

ご無沙汰しております。

約半年近く放置していたのですがcoldsweats01

その間、公私ともいろいろありました。

まずは「公」のほう。

ここで何度も愚痴っていた直属の上司ですが、現在はまぁいい感じです。

というのも2ヶ月くらい前に所属長の前で大喧嘩になり、「どちらかを職場から出してくれannoy」と所属長に詰め寄るという事態になりまして。

一時はどうなることかと思いました。

その後、上司と私が今まで不満に思っていたことを互いにぶちまけ(全部じゃないけど)、さてこれからどうする?という状態に落ち着き、

「もう一度、やり直してみよう。」

ということになりました。夫婦じゃないけど。

ガンガン言い合ってわかったことは「極度のコミュニケーション不足だった」ことです。

以後、所属長の勧めもあって毎日チームミーティングをして個々の仕事の状況や問題点などを共有化しています。

おかげで無駄なストレスは激減、ヤケカラオケに行くことも激減(笑)

あと、反省したのは話し合いの中で、私自身が上司を追い詰めていたことがわかり、上司も悩んでいたということがわかり、つくづく自分は至らぬ部下だなぁと思い、反省しました。

なので、今は落ち着いてますよ~happy01

…この間は外出仕事がわりと多くて、他部署の人と一緒に仕事することが多かったです。

3月  松山airplane日帰り、埼玉bullettrain1泊2日

5月  神奈川bullettrain日帰り、吹田市内train

6月  神戸市内train

7月  大阪市内car

松山は伊丹からかわいらしい飛行機で行ってきました。

当日は悪天候で松山空港に着陸できなかったら伊丹に引き返すとか言ってて超不安でしたshock

無事行って帰ってきましたが。お土産物屋さんは「坂の上の雲」一色でした。

埼玉は息子を産んでから初めての泊りがけ出張でした。

とある交流会出席のためだったのですが、若い前向きなおにいちゃんたちと沢山話してめっちゃ楽しかったわ~lovely

もちろん、担当業務の話ですよ~

神奈川は新横浜から車で小1時間くらいの場所で、中華街は行ってません。

職場の人にはさんざん、

「シュウマイ美味しかったか~sign02

と聞かれましたが。食べ歩きにいってるんちゃうし。。。

吹田市はある学会の講演会出席のため関西の某有名私立大学へ行ってきました。

10年くらい前にも研修で行ったことがあったのですが、駅に専用出口ができていたり、校舎近くまでエスカレーターができていたりして進化していました。

落ち着いたいい雰囲気の大学ですね。

息子にはそことは別の有名私立大学にいって欲しいと思っているのですが、ここもいいなぁなんて思いました。思うのは勝手やからねぇbleah

息子といえば、先日、個人懇談で玉砕し、さてどうしたものかと悩んでいるところですdown

夏休みをどう過ごすかで大きく違ってくるだろうなぁ。

現在は仕事よりも子育てのほうで悩んでいます。

|

« 近況… | トップページ | 【ネタバレあり!】岡村孝子Solo-Live2010 T'sGARDEN@松原市文化会館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524712/48839013

この記事へのトラックバック一覧です: この間の仕事:

« 近況… | トップページ | 【ネタバレあり!】岡村孝子Solo-Live2010 T'sGARDEN@松原市文化会館 »