カラオケ♪

久しぶりのヒトカラ♪

こん**は。

他にも沢山ブログネタはあるんですが、何となく書きたくなり変な時間帯に書いてますsweat01

…ヤケカラに行かなくなって3ヵ月以上経過。

でも、孝子さんのライヴに行ってからやっぱりカラオケkaraokeに行きたくなって先日行ってまいりました。

うたスキ希望だったのですがDAMの部屋しか空いてなくてしかたなくDAMdown

1時間30分しか時間がなかったので、孝子さんとあみんを中心に歌いました。

歌った曲は以下のとおり。メモを取らなかったので順不同です。

白い夏

夏の日の午後

あなたと生きた季節

電車

Good-Day~思い出に変わるならば~

はぐれそうな天使

forever

無敵のキャリア・ガール

adieu

四つ葉のクローバー

夢をあきらめないで

虹を追いかけて

終わらない夏

暁の空

TODAY

待つわ

琥珀色の想い出

ハイsign03 ここまでで何か気づいた人~happy01paper

そうです、ソロライヴの影響をモロ受けてますheart04

『IDENTITY』歌いたかったけど、まだアルバム収録されてないから配信されてるわけないよね。今度、歌詞カード持って行ってアカペラで歌おうかしらsign02

短いですが、TVCMに使われています↓

http://www.aishoden.jp/tvcm/index.html

…その他にも孝子さん中心と言いながら、最近、カラオケに行くとはずせない以下の2曲も歌いました。

命日 中村中

ヨーデル食べ放題 リピート山中

…『命日』は私の中では孝子さんの『forever』と同等の意味を持っている曲です。

じゃ、『ヨーデル食べ放題』はsign02

この曲は昼カラの先輩が前所属長の送別会の二次会で

「この曲覚えてると便利やで~smile

と歌ってくれてからはまってしまい、昨年末にリピート山中さんのライヴまで行ってしまいました。なかなか楽しかったですよ~heart04

そういやリピートさんのライヴのレポート書いてませんね。。。

リピートさんのサイトはここです↓

http://repe.jp/

リピートさんは他に『サッポロ黒ラベルの歌』『行こうよ!おいでよ!須磨水族園』『脱!メタボリックシンドローム』やあるプロ野球球団の応援歌も作られています。

最近、CD買おうかな~と真剣に考えてます。

話がそれましたが、『ヨーデル食べ放題』、途中、セリフや掛け声が入るんですが、ヒトカラであっても手抜きしませんよ~私happy01 

ちなみに2月に旦那の家族と旅行に行った時にカラオケで歌ったら、

「誰の曲eyesign03」 「なんていう曲sign02

と、旦那の妹達に大ウケhappy02goodでした。

「いい曲教えてもらったわ~sign03」 「私も今年の忘年会で歌うsign03 happy01

…んだそうですbleah

昼カラの先輩に感謝ですわ~happy02

あぁ、こんな日記書いたらまたカラオケ行きたくなってしもた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌い納め?

こん**わ。

約1ヶ月前、第2回ワンコーラスカラオケkaraokeの会を実施しました。

このカラオケ会、いつも直前に水面下で参加者を募集するのでどうしても人数が少なくなってしまいます。

今回は前日だったし。

水面下での募集なのに当日の朝、後輩が事務所で

「今日、誰が行かれるんですか~happy01

と。目の前に直属の上司いるのに~bearing

仕方ないので「今日、カラオケ行くんですけど、行かれますか?」と、声かけました。

「えっsign02ジャンカラsign02

と、ちょっと行きたそうな感じ。

おいおい、ちょっと待ってよ。

「あの、急ですし、また何回も企画しますから~coldsweats01sweat01

と、軽く流しました。

結局、参加者は昼カラの先輩と私の二人。

まぁ~、せわしないことcoldsweats01

歌ったら即、送信せなあかん。。。

楽しかったんだけど、なんとなく、私的には気分が乗り切れなくて不完全燃焼でした。

ドン引きされそうなマイナーな曲歌えないしdown

表向きは今回、一応、「歌い納め」だったのですが、年内にヒトカラでガンガン歌いたいsign03

ですが、『愛だけを残せ』『闘りゃんせ』はしっかり歌いましたよbleah

もちろん、ワンコーラスづつnote

新曲練習するには最適ですわ~ワンコーラスカラオケheart04

…しかし、その場の流れで直属の上司に声かけたのですが、先日、ミーティング時に

「この前、Mさん(私)にお誘い受けたけど、今度ウチのチームと有志でカラオケ行こうか~happy01オレも歌いたなったわ~note

と言われましたcoldsweats01

上司は年内に行きたかったみたいですが、日程的にちょっと難しく、年明けに行くことになりました。

ワンコーラスカラオケとはまだ話してないんですがねcatface

さて、今日は忘年会beerrestaurantなのですが、どんな展開になるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ会

こん**わ。

久しぶりにカラオケkaraokeネタを。

先日、新しい所属長の提案を元にちょっと変わったカラオケ会を企画、実施しました。

どんな提案だったかといいますと、

・一次会からカラオケkaraoke

・一人一曲、ワンコーラスだけ歌う(フルコーラスだと順番待つのが長いから)

・ひたすら、ガンガン歌うhappy01

歓送迎会と異なり、企画した時点でだいたい参加者の面子がわかってしまうという(笑)

とりあえずお店の下見をかねて昼カラの先輩と私で行こうかと思っていたのですが、どうせなら、水面下でめぼしい人に声をかけようかということに。

新しい所属長は「今回は用事があるので、皆さんでお楽しみください。」とのことで不参加でした。

あと、ひそかにカラオケ好きの男性社員にも声をかけたのですが、

「このところ、出張で家空けてたから。。。コワイshockから今回はパスsweat02

とのこと。

まぁ、声をかけたのが当日でしたからね。。。

結局『昼カラ』の3人で行くことにcoldsweats01

『昼カラ』については『とうとう行ってしまいました!!』↓を参照。

http://lovely-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/cat21177396/index.html

職場の近くのカラオケ屋でDAMで2時間半、ソフトドリンク飲み放題、食事(1品)とパフェを食べながら原則ワンコーラスでガンガン歌いました。

私のチェック&チェック(その店は3名まで10%オフ、4名以上は20%オフ)を使ってかかった費用は一人約2000円。安いhappy02

気心知れたメンバーだったので替え歌歌ったり、大いに盛り上がりました。

いや~涙が出るほど笑ったの、ほんま久しぶりやったわ~happy01sweat01

ワンコーラスなのでうろ覚えの曲でも気軽にチャレンジできたしup

途中、デンモクとマイクの充電が切れて不便だったのが残念down

それから、歌ったら即、選曲、送信しないといけなかったので慌しかったですcoldsweats02

次から、曲リスト作って持って行こうかなbleah

で、何曲歌ったかというと。。。

2時間経過した時点でデンモクの履歴をチェックしたところ、40曲でしたから、おそらく、60曲くらいですね。

DAMの履歴は100曲まで保存されるので、あと2時間歌えば私らで履歴を塗り替えられることがわかりましたflair

こんなことわかっても何の徳にもなりませんが。

翌日、出勤すると新所属長が「昨日、どうやったhappy01sign02」と。

3人で2時間半、約60曲歌ったと報告し、そのことを先輩に話したところ、

「やっぱ、気になるんや~smile

二人で、「ギャハハhappy01happy01
しかし、新所属長、意外とカラオケ好き?、気が短い?

今までのカラオケは不満だったのかな~coldsweats01

年内にもう一回くらい企画したいな~と思っています。

カラオケ最高~happy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤケカラオケ

こん**わ。

7月にはいってから業務上、悶々とすることが多く、気がめいっていたのでヤケカラオケkaraokeに行ってきました。

ちょっとスッキリしたかな~happy01

『うたスキ』で歌いたかったんですが、部屋が空いてなくて『DAM』down

最近、『DAM』づいてますsweat02

歌った曲は以下のとおりnotes

1.青い日々  岡村孝子

2.銀色の少女  岡村孝子

3.満ち潮  岡村孝子

4.四つ葉のクローバー  岡村孝子

5.未練通り  中村中

6.愚痴  中村中

7.試練  ジェロ

8.サムライガール  ジッタリンジン

9.にちようび  ジッタリンジン

10.ソレイユ  岡村孝子

11.負けないで  ZARD

12.待つわ  あみん

13.やんちゃ道  ジェロ

14.キョーコとタカシ  ジェロ

15.チューインガム  AAA

16.傾斜  中島みゆき

17.ララバイSINGER  中島みゆき

18.海雪  ジェロ

19.夢をあきらめないで  岡村孝子

20.forever  岡村孝子

21.命日  中村中

22.迷い道  渡部真知子

23.想い出の九十九里浜  Mike

24.勇気100%(2002) YA-YA-yah

25.アララの呪文  ちびまるこちゃんwith爆笑チュー問題  

26.さよなら10代  中村中

だいたい、毎回同じ選曲ですなぁ~karaoke

『四つ葉のクローバー』『forever』『命日』はDAMしか配信されてないんで(私が知る限り)はずせない。

『迷い道』は10年ぶりくらいに歌ったような気がしますshine

『アララの呪文』は初めて歌いました。キー合わんかった。要練習。

このダンス踊りながら歌うの結構しんどいだろうなhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=hPE_KOFRJaE

初めてといえば『試練』も。

「人生は試練だぜ」か。はぁ~shock

こちらも要練習ですわ。

ラストの『さよなら10代』は、「10代どころかさよなら30代やんsign03」と自分でつっこみながら歌いましたsmile

やっぱ、カラオケ楽しいわ~lovelyheart04

次こそ、『うたスキ』行くでぇ~happy02

開店と同時に行ったろかなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

解禁なり~♪

こん**わ。

検定試験pencil終わりましたscissors

無事かどうかは???ですが。。。

まぁ、とにかく終わった(笑)

これでカラオケkaraokeも行けるし、好きな本bookも読めますhappy02

という訳で早速行ってきましたbleah

『うたスキ』で歌おうかと思いましたが『うたスキ』の部屋が空いてなくて『DAM』に。

『DAM』は『DAM』でそれなりの楽しみ方があるからいいんだけどね。

あと、今回はすごい曲sign03が2曲も配信されてるのを発見してうれしかったです。

歌った曲noteは以下のとおり。

1.キョーコとタカシ  ジェロ

2.大阪ジュエル  ジェロ

3.四つ葉のクローバー  岡村孝子

4.adieu  岡村孝子

5.見送るわ  岡村孝子

6.チューインガム  AAA

7.愛から遠く離れて  中島みゆき

8.HALF  中島みゆき

9.傾斜  中島みゆき

10.サムライガール  ジッタリンジン

11.ハピハピバースディ  岡本真夜

12.友達の詩  中村中

13.未練通り  中村中

14.愚痴  中村中

15.海雪  ジェロ

16.待つわ  あみん

17.夢をあきらめないで  岡村孝子

18.晴れ舞台  ジェロ

19.ソレイユ  岡村孝子

20.終わらない夏  岡村孝子

21.想い出の九十九里浜  Mike

22.ひまわり“SUNWARD”  中島みゆき

23.forever  岡村孝子

24.命日  中村中

25.やんちゃ道  ジェロ

26.Kiss  岡村孝子

27.ララバイSINGER  中島みゆき

28.さよなら十代  中村中

すごい曲(私にとって、ですが)は『forever』と『命日』ですhappy02

どちらもライヴで聴いて感動した曲。

『forever』は孝子さんが亡くなったお父様への思いを歌った曲なんです。

私も孝子さんと同じ様な経験をしているので歌いながらうるうるweepしてしまいました。

特に「数知れず困らせたことも 何ひとつ償えないまま」というくだりはもうたまりません。

『命日』は中さんが恩師の方に作った曲。

弾き語りなんです。ライヴで多くの方が涙されてました。

いや~『DAM』もなかなかやるやんsign03

もうひとつ、『DAM』の楽しみといえば、『本人映像』。

今回歌った曲では『友達の詩』『海雪』『待つわ』『夢をあきらめないで』が本人映像でした。

私のお気に入りは『待つわ』『夢をあきらめないで』ですheart04

前にも書いたけど、ライヴの映像なんですごく幸せな気持ちで歌うことができますlovely

あと、今回、初挑戦したのは『やんちゃ道』。

これは母親が息子を思う気持ちを歌った曲で中村中さんがジェロに提供した曲です。

中さん、上手いっgood

歌ってて胸がいっぱいconfidentになってしまいました。

なかなか、「手のかかる毎日 楽しいよ」とは思えませんが~

ちなみにこの曲、劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌です。

中さん、クレヨンしんちゃんが大好きらしいですね(笑)

私もたま~に見るけど昔ほどえげつなくないように思います。

映画はジェロも本人役で出演してるから観たかったんだけど試験勉強で行けませんでした。。。

DVDレンタルしよ。。。

AAAの『チューインガム』も中村中さんが提供した曲です。

ニューアルバムでセルフカバーされててライヴで皆で○○○した思い出の曲。

中さんバージョンが配信されてないのでAAAバージョンで。

ライヴを思い出しながらじっくり歌いました。

中さんのライヴレポートはまた後日書くつもりです。

気長に待ってください(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誘惑との戦い

何の誘惑かは言わずもがなですcoldsweats01

今、絶対行ってはいけないのはわかっていますbearing

ちょこっとだけ、『うたスキ』のマイルームにログインしたところ、つい、プロフィールいじってしまいましたdown

マイうたも何曲か追加してしまいました。

カラオケ行きたいな~notes

でも、何故か、解禁になったらJOYじゃなくてUGAで歌いたい気がします。

曲数の多い店でDAMも悪くないなぁ~heart04

普段行くDAMのお店は機種の関係で曲数が少ないんですdown

迷うわ~happy01

さて、カラオケ解禁の日を楽しみに頑張りましょうかねwinkgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラオケ断ちの前に…

こん**わ。

中村中さんの【ネタバレあり】ライブレポートは今しばらくお待ちください。

しばらく『カラオケ断ち』をしようと思いまして、2時間だけ行ってまいりました。

今回はDAMだったので採点はしていません。

そこそこ歌える大好きな曲を目一杯、という感じです(笑)

本当はジェロの新曲『やんちゃ道』を練習したかったのですが配信されてませんでしたdown

歌った曲は以下のとおり。

1.満ち潮 岡村孝子

2.見返してやるんだわ 岡村孝子

3.青い日々 岡村孝子

4.晴れ舞台 ジェロ

5.海雪 ジェロ

6.未練通り 中村中

7.さよなら十代 中村中

8.愚痴 中村中

9.歌姫 中島みゆき

10.ニ隻の舟 中島みゆき

11.PAIN 中島みゆき

12.光と影のロマン 宇徳敬子

13.リベルテ 岡村孝子

14.サムライガール ジッタリンジン

15.やけっぱちのドンチャラミー ジッタリンジン

16.青いカナリア ジッタリンジン

17.3月9日 レミオロメン

18.LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~ ZARD

19.F.O. 中島みゆき

20.夢をあきらめないで 岡村孝子

21.待つわ'07 あみん

22.リンゴ売り 中村中

23.友達の詩 中村中

なぜ、『カラオケ断ち』をするかというと業務上、受けなければならない試験を控えているからです。

正直言ってあまり勉強は進んでおりません。

資格や検定は今までに沢山受けてきましたが、今回受験するものはちょっと毛色が違っており戸惑ってます。

試験というものは大抵過去問が公開されているものですが、今回受験するものは非公開でしかも合格ラインが8割以上と高めなんです。

例えば、昨年取得した衛生管理者は、合格ラインが各科目の合計で6割以上(ただし、足切りがあり1科目でも4割を切る科目があると不合格)だったので得意科目で点を稼いで苦手科目は5割くらいを目標に点を取れば充分合格可能だったんですね。

8割以上の試験っておそらく初めて。

まぁ、ブログ書いてる時間があれば勉強したらいいんでしょうけど。

話がそれましたが、数年前に同じ試験を受けて見事合格した同期は『ビール断ち』をして勉強したと言ってたので私は下戸なんで『カラオケ断ち』をと思ったわけです。

そんな訳でもともとあまり更新できてないのがさらに更新できなくなりますがご理解お願います。

あ、中さんのライブレポートは書くつもりです。。。たぶん近いうちに。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やった~!!

こんにちわ☆

何が「やった~happy01sign03」かといいますと、うたスキで全国一位を獲得したからですgood

証拠画像↓

0903

ジッタリンジンの『サムライガール』で2009年3月度の一位を獲得で~すshine

まぁ、歌う人が少ないから、自己満足ですがね。。。

今月も頑張るぞ~karaoke

もちろん、勉強bookpencilもねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告♪

連休は昨日で終了。

今日から出勤です。

早く寝なきゃいけないんですがね~。

カラオケkaraokeの報告だけしようかなと思いまして。

今回は、途中食事restaurantをしたり、友人と頻繁にメッセmailtoのやり取りをしながらだったので時間をかけた割りに曲数は少なめ。

最近ハマっているJOYの『うたスキ』目当てでした。

またしても、ログインに手間取って時間をロス。。。何とかしてくれ~sign03

『うたスキ』は登録すると自分の好きな曲を登録できたり、全国採点に参加できてスコアを保存することができるサービスです。データはPC、キョクナビから確認することができます。

歌った曲の履歴も残ります。なのでメモを取る必要がありませんhappy01

その他に自分の『うた年齢』等も計算してくれて全国順位も出ます。

配信して欲しい曲をリクエストすることもできます。

一種のSNSでお友達を作ったり、コミュニティに参加できたりもします。

百聞は一見にしかず、ですので今回の私のマイページの状況を見ていただきましょうhappy02

200903271

これで見れるかなcoldsweats01

うた年齢は実年齢よりちょっぴり若いhappy02good

歌った曲は以下のとおり。

最後に歌った曲から遡っていく形で履歴が残るので曲順は実際とは逆になっていますsweat01

2009/03/27 待つわ《SHOW劇クリップ》 あみん   
2009/03/27 天晴な青空 岡村孝子 
2009/03/27 東西南北ひとり旅 ジェロ   
2009/03/27 この空を飛べたら -アルバム「いまのきもち」より- 中島みゆき
2009/03/27 Good-by morning ~Medium Version~《スゴオト》 宇徳敬子&近藤房之助   
2009/03/27 光と影のロマン 宇徳敬子 
2009/03/27 勇気100%〈2002〉 Ya-Ya-yah   
2009/03/27 想い出の九十九里浜《スゴオト》 Mi-Ke   
2009/03/27 F.O. 中島みゆき   
2009/03/27 PAIN 中島みゆき   
2009/03/27 愚痴 中村中   
2009/03/27 キョーコとタカシ ジェロ   
2009/03/27 Time and again 岡村孝子   
2009/03/27 えいさ《PVカラオケ》 ジェロ   
2009/03/27 キョーコとタカシ ジェロ   
2009/03/27 蒼い時代 中島みゆき   
2009/03/27 晴れ舞台 ジェロ   
2009/03/27 海雪《PVカラオケ》 ジェロ 
2009/03/27 大阪ジュエル ジェロ   
2009/03/27 事勿れ主義 中村中   
2009/03/27 LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~ Barbier guest vocal IZUMI SAKAI   
2009/03/27 無言電話 Jungle Smile 
2009/03/27 やけっぱちのドンチャラミー JITTERIN'JINN   
2009/03/27 青いカナリア JITTERIN'JINN   
2009/03/27 サムライガール JITTERIN'JINN   
2009/03/27 はじめまして -アルバム「いまのきもち」より- 中島みゆき   
2009/03/27 ショウ・タイム 中島みゆき   
2009/03/27 傾斜 中島みゆき   
2009/03/27 歌をあなたに 中島みゆき

のべ35曲なり~。

ジェロの『大阪ジュエル』意外と難しかったわ~。

中村中さんがジェロに提供した『晴れ舞台』はめっちゃ難しかったbearing

一青ようさんが詞を提供した『えいさ』はもっと難しかったcoldsweats02

PVでジェロの分身の術が楽しめたからいいけど。。。

『キョーコとタカシ』は今度、私の名前と旦那の名前に換えて歌ってみたいhappy01

スコアはこんな感じ。

20090327

マイナーな曲をよく歌うので点数低くても全国順位が一桁だったりします。

次のページにレミオロメンの『3月9日』が載ってますが、6,000人以上参加してて、当然のことながら、順位も4桁台でしたdown

やっとこさ、歌えるようになったのにな~。層が厚いわ~。

ちなみに一位獲得曲は該当月中、自分の得点を上回る人がいなければ、月間一位を獲得できます。

『サムライガール』いけるかな???

過去のカラオケの日記はまた後日書く予定ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌い初め

非常に遅くなりましたが、歌い初めについて。

いつ行ったのかよく覚えていませんが、成人式よりも前だったと思います。

JOYSOUNDの『うたスキ』を試してみたくて、JOYを選択したんですが、案内された部屋が『うたスキ』対応の機種じゃなかったんですdown

部屋を換えてもらおうかとも思いましたが、まぁいいかと。

なら、今回は好きなアーティストさんのうちの一人の岡村孝子さんの曲を『あ』から順番に歌ってみようと思いトライしました。

多少、他のアーティストさんの曲も歌いましたが、基本、孝子さんでワンコーラスで演奏終了も可にしました。

歌った曲は以下のとおり。

001.愛がほしい   岡村孝子
002.中村中メドレー   中村中
003.無言電話   ジャングルスマイル
004.愛を急がないで   岡村孝子(以下048まで)
005.青い風
006.青い月 
007.明日の風
008.明日(あした)の幸せ
009.天晴な青空
010.adieu
011.あなたと生きた季節
012.あなたの隣り
013.雨のクラクション
014.Answer
015.1日
016.いつも心に太陽を
017.祈り
018.新しいスタート
019.Winter Story
020.移ろいゆく想い
021.永遠の木もれ陽
022.笑顔にはかなわない
023.オー・ド・シエル[天の水]
024.オリジナルな二人
025.終わらない夏
026.海岸通り
027.輝き
028.風は海から 
029.Kiss
030.昨日よりも、今日よりも ~I love you more than yesterday~
031.希望の朝〈Album Mix〉 
032.今日も眠れない
033.銀色の少女
034.GOOD-DAY ~思い出に変わるならば~
035.クリスマスの夜
036.五月の晴れた空
037.告白
038.心の草原
039.心のフレーム
040.心のユートピア
041.さかまく未来
042.砂塵にまぎれて
043.潮の香りの中で 
044.ジュ・テーム
045.白い夏 
046.Single Life
047.卒業 
048.そよ風の季節
049.PM2:05   ジャングルスマイル
050.無言電話   ジャングルスマイル

途中、電話がかかってきたり、ほとんど歌えない曲があったりしてテンションが下がってしまい、途中、苦痛に感じたりも。

でも、JOYのリアルタイムリクエストで採用されたジャンスマの『無言電話』『PM2:05』という初期の曲を歌えたのでまぁ満足。

『無言電話』は、コワイ曲ですよ~。

といいつつも私自身、無言電話をかけたことがあるので身につまされる曲でもあるのですが。

当時はつらかったんですが、20年近く経った今は、『無言電話』を当時を懐かしみながら楽しく歌えるようになりました。

そんな自分がコワイですhappy01scissors

あ、歌い初めは不発だったのであまり間をおかずにカラオケに行ったのは言うまでもありませんbleah

詳しくはまた(もうええって?笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カラオケ♪ | 日記・コラム・つぶやき | 音楽